漢の1kgシリ~ズ♪

  • 2021.03.26

バイクに乗ろうと思うと雨が降る・・・
最近雨男??4100です😅

都内はバイクを停める場所が車以上に無いので
天気も怪しげだった為、電車で向かいました
めったに乗らない日比谷線
多くはサラリーマンで、なんか新鮮な感じと
スマホ2台持って操作している企業戦士を見ていると
平日なんだなぁと実感
仕事柄か職業病か他人の姿勢とかをよく見てしまうのですが
電車内ではほとんどの人がスマホ見てますので
亀背の心配をしてしまいます😥
あとは綺麗なお姉さん、姿勢はいいけど足がとってもガニ股だったり🤣
膝の隙間が空いたO脚だったりと色んな人が居ました・・・
総じて言えるのは最近の人は足?靴??が大きいですね
周りから見れば4100はキョロキョロして一番変な人だったかも😱

10駅くらいありましたが色んな人を見ていて退屈することなく八丁堀に到着!
駅から数分で着いた場所は・・・コチラ→長崎菜館さん

到着したときは並びゼロだったのに
写真撮ってる最中にゾロゾロ並ばれてしまってます🤣

前回マグロその前お肉と野菜不足を感じていましたので
今回は野菜の盛りが素晴らしいと評判のお店をチョイス♪
一番はちゃんぽんみたいですけど4100は太麺あまり得意ではないので
皿うどんをオーダーしました
先客より4100の皿うどんが先に着丼しました・・・
炒めと麺茹でのちゃんぽんの方が時間かかるのかな?


モヤシがメインですけど野菜を補うには十分なヴォ~リュ~ム~⤴⤴
大盛りが200円マシだったので、ヒヨってしまいノーマルです😅
残すのは作ってくれた人に失礼なので極力避けたい・・・

お味の方は味濃いめです
ショッパイとは思わないのでパリパリ麺に合っていると思います
4100の舌がたしかなら海鮮の塩気かと・・・
何よりモヤシだけでなく他の具材もちゃんと有って美味しかったです💓
イカ、カマボコ、豚肉、キクラゲ、サツマアゲ
キャベツ、アサリかな
食べログの画像を見ると人参映っているモノもありますが
今回は入ってなかったように思えます
麺はベビースターより細くて食べやすかったですね
4100の中ではもっと太いイメージでした
餡がたっぷりかかっているので麺との配分を気にすることなく
ガツガツ食べました✌
相席の先客にちゃんぽんが届き、拝見しましたけど
盛りの高さはちゃんぽんの方に軍配が上がります
お二人いて真向いの方は途中でギブアップしてました・・・
4100は最後の方に酢をかけて軽く味変🔆
ウスターソースで味変がデフォみたいでしたけど
濃い目の味なので4100は酢でサッパリと頂きましたよ
幼少期はかた焼きそばに酢をかける母を見て
そんなのが美味しいの?と思っていましたが😅
今は味変として酢はマストですね


ご馳走様でした🙆‍♂️
量、重さ計れないので1kgシリ~ズ♪に入れるか迷いましたが
そこそこボリュームあるのでお許しください
200円マシがどのくらい強烈になるのか確認しなくてはなりませんね
4100のお腹的には前々回のステーキ丼くらいでまだ食べれる感じを否めず
給与の振込確認で寄ったセブンでおやつ買いました😍

 
脳内がシュガートーストを妄想していたのか
ちょっと甘みが足りない気がしましたけど美味しかったです
セブンは行くたびに新しいものがあって購買欲が煽られます🤣
誘惑に負けているだけ⁉

帰りは雨がパラパラと降っていて完全にバイク乗れませんでした😭
日曜も雨っぽいし、困ったな
途中にはこんな貼紙も発見


居酒屋さんでしたので4100は行ってませんが
親が喫茶店を営んでいたので飲食業の厳しさは理解しているので
こういったものを見ると心が痛みます
飲食業の皆さん頑張ってください!
4100も微力ながら外食頑張りますので😅

行きは気づきませんでしたけど近所の桜は満開でした


桜と学校は良く似合います
当院にも4月から新卒さんがやってきますので
皆さまよろしくお願いいたしますNe💖

濡れた白線、マンホールは滑りますので気をつけましょう
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP