漢の1kgシリ~ズ♪

  • 2021.03.12

土曜は20度越えで春の陽気だったのに日曜は11度くらいで曇りで寒かった😱
そんな中、闘いを求め電車に乗り秋葉原へ降臨した4100です!
昨夜の食事を軽めにしたのでコンディションバッチリ(^^)v
前回のウナギと同じくオープン1時間前に到着・・・


今回のお店は 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店さん
並びも同じく誰も居ない(;^ω^)
またもポールポジション
人通りがそれなりにあるので寂しくはないのですが
気温と風で待っているのがキツメでした😫
10分後くらいから後ろに並びが出来始めて入店時には10名超えていましたね
限定が5食なので他にも美味しいのあるのかな??
シングルタスクなので他のことには目もくれず🤣
後から見たら馬肉ステーキ、旨馬丼が気になりました

入店の少し前にチケットを購入したので
着丼は早かったですね
ただポールポジションなのに1kg丼が僕に来たのは3番目・・・
しかも調理場出入口真横のカウンターに居たので
これはちょっと残念ポイント⤵⤵⤵
でも接客は明るいので文句を言うほどではなかったです
店内で気になるといえばココもドアが常に全開なので
立ち食いソバか店内とは思えないほど寒かったです
上着に臭いがついたら嫌なので脱いでいたのが失敗
スープも丼が来る前に冷めきっていましたし
ぜひ改善してほしいです
回転が早いのでドアの開閉回数も多くなるから
常に全開でなくても喚起は十分にできる気がします・・・
無理ならお水でなく温かいお茶をお願いしますm(__)m

1kgの全貌はコチラ
丼 どん DON ドォォン!!

スモールライト当てられちゃいましたかね~??😅
1kgステーキの時は「食べれるかな?」と不安がよぎりましたが
今回は着丼して見たときに「楽勝」と脳が呟きました🍖
ホントに寒くて食べる前にスープがほとんど無くなってます😥

食べながら画像撮りたかったのですが、開店前から行列でお昼時で
さらには冷めるのも早いので一心不乱に食べました
スパイスの種類が豊富でしたので、せめてそれだけでも撮るべきでした・・・
ブロガー失格😫 (いつからブロガーになったんだ?)
4100が食したスパイスは、にんにく旨塩とガーリックオイルです
タケルスパイス試したかったけど辛いと困るので今回は断念
あとはタケルのたれも気になりました
声掛けしないと出てこないのが、わさび、にんにく、マヨネーズです
混んでなければ頼みたいですが限定丼食べる時間帯は無理かなぁ
馬肉も限定なのでキビシそう・・・
焼いた馬肉は食べたことないのでチャレンジしたいリストに入れておきます💖

あっという間に完食です


お肉は赤身肉らしい美味しさで硬いところもスジも無く美味♪
ただ薬味が冷たいのでお肉も冷え気味でした・・・
安いので心配していたご飯は普通に美味しく食べれたのは良かったです

食事したばかりでも身体ヒエヒエなので即退散して
暖を取りにカフェへ行きました
駅ビルの4Fです


安定のダージリンティー☕
ただカップに取っ手がありません💨
どうやって飲むのがマナーなのか、わからないので
お茶碗のように取って飲みましたゴクゴク
ペットボトルのレモンティーやミクルティーしか飲んでいないと
お店の紅茶がとても美味しく感じました⤴⤴
🍰を頼んだのは4100ではないですよ
一口もらいましたけどね😄

喫茶店は空間演出が大事かなと感じました
長居されると儲からない商売ですが
ゆったりとした時間を過ごすにはカフェっていいですね~
コーヒー飲めない4100ですが食ネタに困ったときは
カフェ巡りもいいなと思いました
誰かご一緒してくれると嬉しいです😂

お肉が多いので次回は違うもの食べに行きたいと思いますが
1kgシリ~ズが続くのかそれとも!?
次回をお楽しみに(^.^)/~~~

PAGE TOP