Merry Xmas ☆

  • 2020.12.25

みなさん、こんにちわ!そして、メリークリスマス!世田谷総合クリニックです🎄クリスマスにブログ係が回ってきました、看護師Mです…クリスマスについてちょこっとお話を書きたいと思います!

私のクリスマスソングは、マライアキャリーですね!👩🏽‍🦰

子供のころは、24日の夜には、牛乳と手作りクッキーを焼いてリビングに設置し、待っていました🎅翌朝、ちゃんとクッキーも牛乳もなくなっているので((笑))
他には、家の外に出ると(島根は大体ホワイトクリスマス)玄関前の積雪に大きな足跡👢🎅が付いていたり……。頑張ってくれていた両親には感謝しています(笑)
世のお父さん、お母さん今年のクリスマスもお疲れさまでした🤶🎅

みなさん、ブラックサンタクロースってご存じですか?
悪い子には、ブラックが来るという話で…。信じていました🙋‍♀️
プレゼントは動物の内臓らしいです😫ドイツ発祥のお話らしいですが、日本でいう秋田の’なまはげ’👹の位置づけでしょうか。

大人になった私は。といいますと…。美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むことが幸せですねー!毎年、自分へのクリスマスプレゼント~とか言いつつ散財するのですが、今年はしていません😩クリスチャンの行事と分かっていても、生まれたときからクリスマスがあったものですから、何にもしないのは何だかソワソワします🙄今年はこのご時世ですので、自宅で美味しいものを食べたいなと思います!昨日は、いつも通りの夕ご飯を作りましたが、今夜は、鳥料理とワインとケーキを食べたいと思います!
Xmasっぽい写真がないので、少々前に作ったXmasっぽい鳥料理のとワイン載せときます…(笑)人参とタマネギと鳥をコトコトに込んだものです。白ワインにはピッタリ。

今朝、院長からお子さんのケーキ事情について聞き、ほっこりしました🍰
娘さんは、イチゴ大好きで、息子さんはイチゴ嫌い…娘さんのケーキには
イチゴが山盛り、息子さんはイチゴなし…なんだとか🍓🍓 (笑)

クリスマスからお正月までの速度は毎年一瞬です!!年を重ねるたびに早いと先輩からも言われていますが、まさににその通り。残りの2020年も健康第一で過ごしたいと思います。(飲みすぎ注意…)

年内もう一度ブログ当番回ってきそうです!(苦笑)🙂

みなさまの、良い一日を願い…本日のブログを終わらせていただきます☺🎄

PAGE TOP