とんかつの定義

  • 2020.12.23

どんなに寒くても自宅では靴下履きたくない4100です・・・
家にいる感覚じゃない気がして頑なに拒んでいましたが
最近はモコモコなスリッパ履いて誤魔化しています🙄

先日の日曜はバイクに乗るぞ~と前日まで意気込んでいたのですが
起床した時点の寒さでアッサリ予定は未定バシバシ変更😏

幸せの2度寝をしましたが起きるとやることなくて
どうにも悪い虫が疼いて最近打ってないのと
地味にストレスが溜まっているせいでスロットを打ちに行ってしまいました
最近のスロットはギャンブル性が低くなっていますし
コロナもあり今年は数えられるほどしか行ってないです・・・
パチンコは多少釘が見れるので、自然と打たなくなりました
1パチで時間潰しにやることはありますが、コレはゲームセンターよりコスパ良いです
ギャンブルのこと書くのはよろしくないかと思いますが
たまには息抜きだと思いお許しくださいませませm(__)m

昨日の勝負機種は6号機、アナターのオット!?はーです です
ワケワカランと思いますが一応機種名だけ・・・
以前の機種はハイリスクなのでGOD系は一切打っていません
1万円が30分ぐらいで消えてしまう怖い機種です😲
6号機は倍ぐらい持つと思いますし当たりも軽いです
台を選んで座った時点で勝負が決まるようなものなので
5台あるので10日間ぐらいのグラフを見て一番出ていない台を選びました
こういう時似たような台が必ずあるので迷いますよね~
気持ちがわかる方は是非お話しましょう♪
設定アゲ信じて打ち始めました
初当たりは上手くいきまして600枚ぐらいゲットできたのですが
ソコからじわじわ減っていき3回目の当たりを引くころには追加投資してました
最初が2千円で追加千円、また千円で他の台にしようかと周りの見に行きましたがソソられる台も無く続行しようと追金した直後に当たりが来て
これが完走まで伸びてくれました(*^^)v
両隣も打っていると恥ずかしくて画像撮れない小心者です😅
内容的にはRUSH中にGOD引いてコレがGO TO HELL行ってくれて
さらにRUSH中の曲がタッチに変化して上手く噛み合った感じでした
エンディング中に設定示唆があるとは知らず、ニタニタしながら打っておりました🤣
AT終了後画面は信頼度低いゆるはーですとゆるせぽねが単体で出たくらいでしたので・・・一度でいいから設定6確定画面見たいっす!!
昼過ぎから打ち始め、完走したのが18時過ぎ・・・
粘りたい未練ありましたが本日何も食べていないので終了で~す
勝ちは価値、なんてパチンコのSNSで見かけた台詞
日本語はいいな~なんて思ってます😛
イブは木曜日、休診なのでボッチでスロット打っていたら嫌だな~😥

本題のボリュームが少なくなりそうな気がしたのでスロットのこと書きました
遊びの範疇ですのでゲームの延長だと思ってください
4100はお酒もタバコも出来ないので・・・
料理の宴は何処でしようかと迷い、勝ったので
勝つ=カツ
トンカツに決めました♪
お店は駅付近に4軒と最近オープンした新店もあり迷うところ
4100の好みとしては超有名店、とんきさん(HPなし)は衣とカツが離開しており
とんかつとは言えないので却下


一番良く行く大宝さんがベターなんですが・・・開拓もしたいので
姉妹店?のとんかつこがねさん(HPなし)で決定
かつ壱さん(HPなし)も有名なんですが、こちらはご飯、キャベツのお代わりが
サービスでないので、まだ未開拓なのです
最近オープンしたお店は、とんかつ潤さんですね
読み方、じゅんかと思ったらヒロだそうです・・・
日本語ムツカシイね
かつ壱さんと潤さんは来年中には行けたらいいな~

さて、こがねさんは一度行っております
大宝さんとの違いは、豚汁おかわり一回無料です♪
二回目以降は+100円
豚肉もブランド豚を使っていることもあり金額もチョイ高め
でも今宵は大勝しているので金額気にせずリッチに
特上ヒレかつ定食と海鮮海老フライ(3本)を単品で♡
ハッピータイム襲来です

SPF豚はロースだけなのを頼んでから気づいたアンポンタンで
時すでに遅しでした。前回もロースの極みが売り切れでしたので
こちらも近いうち完食してレポートしたいと思います
浮ついた気持ちは失敗を招きがち😂
でも流石ヒレ肉ちゃん、柔らかくて美味しかったです
エビちゃんも3本あると満足度UP⤴
比較対象のためにやっぱりロース食べるべきでしたね~
ブログを読んでいる方に少しでもわかるようにお伝えしたいブログです
味覚は好みなので4100が絶対旨いと勧めても、たいして美味しくないと言われる可能性もあるので、難しいです
独断と偏見ですが目黒のトンカツは大宝さんが一番かなと思いますね
気になる点は狭いこと、作り手さんが無愛想な感じ、スタッフさんも外人さんで
頑張っているとは思うけど丁寧さは日本人の方が良いです
とんきさんは接客が素晴らしく、他業種としても見習うことが多々あり
入店から退店まで気持ち良いままです。待ち時間は除く・・・
料理は豚汁は抜群に美味しい反面剥がれたトンカツをどう思うかで評価が変わりますね。ちなみにウチの某Mさんはとんき推しでした🤣
こがねさんと大宝さんの違った点は、キャベツの作り置き時間でしょうか?
大宝さんはみずみずしさがありますけど、こがねさんのキャベツはパサパサでした
海老フライは大宝さんが2本でこがねさんは3本
大きさで本数変わるかもしれませんので評価しづらいですが
大宝さんの海老フライは下味がしっかり付いていて4100好みでした♪
できれば海老フライはタルタルソースを添えてほしいです
こがねさんもタルタルソースなしでマヨネーズは業務用っぽかったです
豚汁は大宝さんお代わり有料、こがねさんは一杯サービス
味は同じ感じなのでこがねさんに軍配
お米も同じ感じだと思いますが大宝さんはガス釜で炊いて
保温が電気なので、若干差が出ているかもしれません
こがねさんがガスなのか確認し忘れてます、すいませんm(__)m
お近くの方は是非食べ比べてみてください
4100と味覚の近い方がいればご一緒したいです🤗

ちなみに一番好きなのは蒲田の丸一さん(HPないので食べログ)ですね
高くて旨い店は当たり前ですし僕の行けるレベルもたかが知れてますが
丸一さんのトンカツ食べたときは軽くショックを受けました!
勉強会のお弁当で凄く美味しかったので、お店にも何度か行きました
揚げたて最高ですし、お店に行ってぜひ極上ロース食べてください!!

ちなみにちなみに4100の中で強烈な豚料理は・・・
日光市の安国屋さんです
今より量食べれていた時に挑戦しました
ポークステーキ、別名エアーズロック
800g~1kgあるようです


コレを食べたときはホントに苦しくなりましたね~😂
翌日のバイク走行までお腹パンパン

長くなりましたので、この辺で・・・
リハビリ受けながら美味しい食べ物のお話しできるよう
お店の開拓頑張ります!

#とんかつ #トンカツ #大宝 #とんき #かつ壱 #こがね


PAGE TOP