車旅🚘

  • 2022.04.18

こんにちは!春を通り越して夏のように暑かったり、雨で一気に冷えたり、、、何を着ればいいのかわからない日が続いてます。昼間は暑くても夜はまだ肌寒いので風邪をひかないように気をつけましょう🙋‍♀️

コロナが収束しそうにない世の中では車での移動が便利!ということで、今回も車でお出かけです。地元メンバーで定期的に開催してる「車旅行」ですが、社会人になるとお互いの休日問題があるので1泊2日が限度です。1泊2日で行ける範囲、宿をメインとした旅として今回は岐阜県になりました。朝方6時ごろ東京を出発し、高速で(途中サービスエリアに何度か寄りつつ)5時間ほどでお目当ての昼食屋に着きました。岐阜と言ったら「飛騨牛」ということで昼食は飛騨牛丼をセレクト!ちょうどお昼前に着いたので人気店らしいですが、あまり並ばず入れました。ただ席数が多いのが原因か注文してから運ばれてくるまではかなり待ちました。到着した飛騨牛丼がこちら。

かなりのボリューム!下のごはんが多く、肉の量が少ないってのはあるあるですが、ここは上も下もボリューミー!嬉しい😘😘お好みで付いている出汁と薬味で出汁茶漬けにして食べれます。

個人的にはお肉が柔らかくて美味しく、出汁に通してしまうと温まって硬くなってしまうのでそのまま丼で食べる方が好きでした。

昼食後は茶畑が一望できる「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」に向かいます。行ってから知ったのですが、車で向かえるは途中までそのあとは崖のような道をひたすら山登り。めったにヒールを履かない私ですがその日はたまたまヒールを履いていて、、、運転の予定もあったので一応車スニーカーも持ってきていたのにもかかわらず、気づいた時には「時すでに遅し」。山登りの途中で長い木の枝を見つけ、杖代わりにし頂上まで何とか到着。

だが、きついのは帰りなんですよね。なんども足を捻挫しそうになりながら下山です(笑)次の日には前ももがパンパン!しっかりと筋肉痛でさすがに笑ってしまいました。数分の山登りで筋肉痛なんて恥ずかしくて言えないです🤣

茶畑の山登り後はどこにも寄らず宿へ向かいます。今回は一戸だけの古民家を選びました。内装も木をメインに使用しておりとても落ち着く雰囲気の素敵な宿で、壁一面に広がるプロジェクターまで完備してあります。シンクと電子レンジと電気ケトルもついていてコンロは無いので料理は出来ませんが、簡単な温め等は完璧です!雰囲気のある大きな浴槽で日ごろの疲れを癒してくれそうな お風呂もついています(笑)


2日目は白川郷に行って、帰りは余裕をもって早めに現地を出発です。
岐阜市内は暖かく、昼間であれば上着がなくても過ごせるような気温だったのですが、流石白川郷!がっつりと雪が積もっていました⛄

今期の冬は東京もかなりの量の雪が降りましたが、全然比じゃないです😂私の身長(160CM)を優に超す高さの雪が積もっていました。


車での移動は周りを気にしなくていいので好きです。 ただ移動できる距離にも限りがあるので遠出をするなら時間に余裕があるときでないといけないのが残念です。皆が学生と違って好きに休みをコントロールできないので。。。
先月から日本帰国時の隔離が免除される国(条件付き)もでてきたので今年は海外旅行も緩和されてくるかなと思ったのですが、感染者数は思いのほか減少せず。。。心置きなく旅行に行ける日は当分やってこなそうですね😭😭

最近のマイブーム!お花の写真でも載せておきます🌷
お花の命は短いのですが、それもまたいいなと。見ているだけで癒されます。。。
朝起きて、花の水を変えるのが好きでいつもより気持ち早起きできてます🥰🥰



当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP