寝、正月

  • 2022.01.12

皆さま、明けましておめでとうございます。
年末年始はどのように過ごされましたか?
私は完全に『食っちゃ寝』の寝正月でした😅😅

親戚が集まっていたころは、重箱におせちを詰めて新年を迎えていましたが、段々と集まりも減り、、、
ここ数年は家族のみで過ごすようになりました。
実家に寄生している私😓は、特に帰る実家もないので正直いつもと変わらない日です。

違うことと言ったら
新年の挨拶をし、
豪華な朝食(なんちゃっておせち)とお雑煮を食べること、くらい。

毎年なんちゃってでおせちを母親とつくります。
伊達巻、出汁巻き、筑前煮、お豆、、、あとは佃煮やかまぼこをチョロギを並べて
なんとなくのおせちの完成ということでお雑煮とともに新年を迎えました。
私の家ではお雑煮は食事の終わりごろに〆のような感覚で食べます。
鍋でいう「そろそろ〆頼む?」と同じ感覚で、「そろそろおもち焼こうか」と言って準備します(笑)



2022年になってしまったことに今更ながら驚きますが、
時は戻ってはくれないので現実を受けとめるしかありません。

書類に早速「2021」と書いてしまい、まだまだ令和3年気分が抜けません。
令和になってもう4年目か、、、平成で時は止まっている、、、



年始は仕事休みの人が多いので、普段なかなか会えない友達にも会えたりします。
2日から遊びに行く人なんていないだろうと油断していると、大宮駅はかなりの人の量。
大学まで埼玉に住んでおり友達は埼玉住みが多いため、大宮まで出張です(笑)
大宮の集合場所と言ったら「まめの木」。
東口よりの駅中央に大きな「まめの木」と呼ばれる渋谷でいう「ハチ公」のシンボルがあります。
待ち合わせする時はだいたい「まめの木集合」が合言葉ですが、人が多すぎて結局「まめの木のどの辺にいる?」と待ち合わせ場所になりきれていないシンボルです。
ちなみに、「まめの木」というのは愛称で正式名称は「行きかう・線」だそうです。


食っちゃ寝のお正月に焦りを感じた最終日は打ちっぱなしデビュー!
学生時代ゴルフスクールでアルバイトをしていたので何となく触れたことはありましたが、ガッツリ向き合うのは初。
とはいっても知っているのは握り方と振り方くらい。
握り方と振り方を確認し、とりあえず一球打ってみます。
まぐれか奇跡かセンスか?初めての一球は見事飛んでいきました。
ゴルフはセンスが問われるとよく言うので、センスあるんだと思い込み調子に乗って打ちます。
相方さんと交代しつつ、2時間ほど打ち終了。
運動不足+普段使っていない筋肉を使ったので翌日は筋肉痛になる腕の張りを感じます。
案の定、翌日はかるーく筋肉痛。
趣味がない私なので飽きるまで、2022年はゴルフ練習に便乗しようかなと思います。
社会人になると周りのゴルフ人口急激に増えますので、いい機会だと思って頑張ってみます😅



令和も4年目に突入して、時の流れが恐ろしいですが、私は干支も2周して今年は年女です🐯
寅年の女っていい印象がないようですが、それに加えて私は蠍座です。(毒々しい🤣)



皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の年越しそばは、コンビニのそばに海老天をぶっ込みました🦐



当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。



PAGE TOP