丑⇒寅

  • 2022.01.08

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします温♪
2022年も食と趣味を全力で楽しんでいこうと誓う4100です!!
と言ってもそこは健康第一ですから。。。
年末年始の振り返りとともに、戒めのダイエット宣言も兼ねた新年一発目ブログにしようと思います😅

2021年は29日まで仕事でしたので、その日の夜は確か・・・通常のご飯を食べた気がします
🙄そこから4100の睡眠欲が暴走をはじめまして( ╯□╰ )
正直なところ、こんなにも「寝正月」という言葉に忠実に過ごした
日々もなかったのではないかと思っています😓
まさに「食っちゃ寝」の日々・・・そんな中でも、31日の大みそかは豪勢にいきましたよ🤩✨
昨年は4100の大好きなタラバガニをパクっと豪快に食べましたが、カニの高騰は辛いです😭
今年はズワイガニを購入し、人生初!?のカニしゃぶをしました~🦀😍🦀


こちらが去年↓

そして年越しそばの代わりにうどん。久々にレンコンのきんぴらもありました!
頂き物の🦐もいるし僕の好きな🐙もいます!
4100はタラバガニ一択なのでやはりズワイだと物足りなく感じるのですが
相方はズワイ大好きらしくウハウハしてましたね。

事前にYouTubeで赤い膜の部分を取るとしゃぶしゃぶした時に綺麗に開くと学んでいたけれど
流水解凍していたら寒いキッチンで相方の手がバグったようで、膜取りは断念。
しゃ~ぶ、しゃ~ぶしたのも最初だけ🤣鍋に入れておいた方が楽だなと理解し
その後は鍋に入れていくスタイルとなりました😅💦
初めて購入したお店のカニでしたがちゃんと味も美味しかったし
ポーションだから殻の中がスッカスカなんて事にもならないので良かったです✨
たまに味のしない蟹ってあるじゃないですか?!あれ、本当にがっかりしますもんね。
なので一安心です。なんだかんだで一旦お腹いっぱいになりまして。
夜に確実にお腹空くと確信していたので、その日のうちに蟹雑炊へと変貌を遂げました。

食べきれなかったものは身をほぐしておき、殻は出汁取りに使用して味噌汁へ・・・
と考えていたようですがそんなに出汁が取れなかったようで。
そのまま醤油ベースのお雑煮となっていました。

その後もほぐし身を使用して再度蟹雑炊を食べたり、おしるこやポテチ・煎餅を食べ

焼き芋食べた後に残った焼き芋をスイートポテトにして食べたり。アイスも食べたな・・・。
恐ろしいことに、本当に食べている時間以外ずっと寝てたんです。
何年分の睡眠を取り戻したの?と自分に問いたい。
そんなだから、何日間外に出ていないのかもわからなくなる始末。
大変な事態ですねΣ(っ °Д °;)っでも4100は最近本当に寒いのが苦手なんです!!!!!
頭の中ではバイクにも乗らないと!ってわかっているけれど身体は布団の中へ誘われてしまうんです😫

そんな寝太郎の4100を見かねた相方が初詣に行こうと騒ぐので
意を決して近所の神社を通り越してお寺へ参拝。そんな時でも4100の目線の先は出店。
チョコバナナ食べようとしたら300円!?さすがにないなーと思いスルー。
唐揚げの良い匂いもそそられたけど、絶対むね肉だもんなーって事でこちらもスルー。
昨年同様、帰り道で甘酒を購入し飲みながら一旦帰宅し
(境内だと200円、通りに出れば100円の甘酒・・・これぞジャパニ~ズマジック!?)

その後の買い出しにも連れ出されました。
いつ以来だろう・・・外に出るのは・・・。
最終日は肉が食べたい!と言われるも、ご要望のお店は定休日。
おうちごはんへ変更検討するも、今日はテイクアウトにする!と気持ちが固まったのでモスバーガーへGO!
休みかーい!!ケンタッキーでお重だー!三が日は時短営業かーい!!
こういう時、残念が重なるのが4100です(>_<。)仕方なく絶対やっているマックへ。
久々のマック。食べるのは99%フィレオフィッシュです♪
僕の年末年始は、こうやって幕を閉じたのである。

4100はここに誓います。今度こそダイエットします!!!
今回は絶対に痩せます。・・・多分大丈夫。頑張りマウス。
戒めの為に毎回体重計って載せますネ
1/4AM1:00頃の体重69.9kg

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP