七草粥

  • 2022.01.07

院長の白石です。明けましておめでとうございます。診療は1/4から行っていましたが、レセプト等に忙殺😱されてブログの更新が遅れてしまいました。それにしても昨日は東京に大雪☃☃が降りましたね。個人的には雪が降るのはスキー場だけにして欲しいです。とにかく路面が凍結していて滑りやすい。今朝通勤中に何台もスリップする車🚗を見ました。交差点でブレーキをかけても、スーっと滑って停車。これは危ないなと思って見ていました😨。恐らくノーマルタイヤなのだと思いますが、かく言う冬眠中の自家用車も勿論ノーマルタイヤです。仙台に住んでいた際は、冬タイヤに10月か11月に履き替えていましたが、東京に来る際に処分してきました。念のため非金属のタイヤチェーンはありますが、1回も使用したことがありません。そもそも雪が降っても降らなくても念に数回しか車に乗らないので、まあ冬タイヤは不要だと思っています。

本日は7日ということで七草粥を食べて来ました。これで正月気分も終了ですね。私は、今年の正月も例年と変わりなかったですが、ニュースで見たら初売りは激混みだったようで、コロナどうなるんだと思っていました。海外でオミクロン株が爆増しているのに日本は大したことなかったので、人種間の要素があるのかな?とも思いましたが、お隣の韓国でも患者数が増えていて、これで増えなかったら日本のみのファクターX的な要素があるのかと期待もしました。しかしながら、案の定日本でもここ数日で増加傾向だとわかりました、残念ながら。1月末~2月にかけてどうなることやら、中学~大学受験の皆さんはこれからが本番ですが、今年も大変だなと思います。恐らくワクチン3回目接種が浸透するまえに第6波が来そうな予感です😱。

頂いた年賀状に「ブログ」をチェックしていますと書いてありました。クリニックのコアなファンが増えるように頑張りたいです。それでは今年も宜しくお願い致します。

PAGE TOP