クリスマスイブ🎄

  • 2021.12.24

院長の白石です。本日はクリスマスイブですが、この歳になるとワクワク感的なものは皆無です。会社によっては年内は今日で終了のところもあるかと思います。通勤電車も若干空いているような気がします。今朝はスキー板を取り付けている車🚗を目撃しました。私もスキーを子供の頃はしていましたが、少なくとも大学生までは毎年行っていました。医師になってからは一度も行ったことがありません。知り合いの整形の先生が、スキーに行って骨折してしまい、手術に入れなくなって周囲から大ヒンシュクの嵐だったので、これはマズいと思い行くのを止めました。いくら自分で注意していても、後ろから追突されたりもしますし、まあ行かないに越したことは無いと当時思った次第です。

一昨日は冬至で柚子湯に入りましたが、案の定入浴中に寝てしまいました。溺死のリスクもあり危険なので気を付けようと思います。昨日は何とか年賀状の一部を印刷しました。年末調整も終わり、職員の源泉所得税を本日納付してきました。年末は色々と忙しいです。オミクロン株の市中感染が東京でも報告されましたね。いや~、年明けの感染状況はどうなるのか?明日からまた寒くなるそうです。本当に冬は何とかして欲しい、早く春が来て欲しいと願うばかりです。

PAGE TOP