永遠の17歳

  • 2021.12.21

こんにちは!Aです👩
季節の中で圧倒的に夏が好きですが、大人になってから自分が生まれた秋も好きになりつつあります。
春、秋は寒いのか暑いのかはっきりしないし、
暖かい日は好きですがそんなの一瞬ですし、朝夜と昼の気温差が激しいので嫌いでした。
歳を重ねると旬のものを食べる楽しみや季節ごとの景色の変化に興味を持つようになり、夏以外の楽しみ方も23歳にしてようやく発見することができました。


(私事で恐縮ですが) 先月誕生日を迎えまして、また大人の階段を上ってしまいました✨
「永遠の17歳」とよく大人が言いますが、その言葉が誕生日を迎えるたびに身に沁みます。
17歳くらいから精神年齢は全く変わっていないのに、年を取り、老いていくのです。
ただ、10代の子と絡むと壁を感じます。
言葉使いが若く、何を言ってんだかわかりません(笑)



そんな私は大人な誕生日を過ごします。
誕生日はずっと行ってみたかった「カウンターで天ぷら」をリクエストさせていただきました。
目の前で揚げてくれる天ぷらは美しかったああ😍😍😍
知り合いのお店だったのでいろいろとサービスしていただきました!
メニューはあったのか知りません(笑)すべておまかせしました。
お腹いっぱいになったら教えてね~とそれまで無限に天ぷらが出てきます!

(覚えてる範囲で・・・) まずは海老の頭からはじまります。

海老あたま
海老
キス
しいたけ
ホタテ

中まで火が完全に通らないように調節してあげてるとのこと。
全部に日が入ってしまうと焼いたホタテのように食感がしっかりしてしまうから、中は半生でトロっとするように。
ひとつのホタテでいろんな食感が楽しめ、半生なので天ぷらであることを忘れてしまいます。

銀杏
牡蠣

めちゃくちゃデカい!!
生ガキで出てきても大きいレベルでデカい!
生、フライ、焼き、蒸し、、の方法でしか食べたことがなかったですが、この食べ方も加えた方がいい!

栗ってこんなにホクホクしてるの!??ってくらい甘くてホクホク

さつまいも
穴子
そして〆に天茶漬け


本当は全部美味しくて、全部載せたい!が、私的感動もの4選でお送りしました。

美味しいお酒と美味しい天ぷらと素敵なご夫婦でお腹も心も満たされました~💖




「もういくつ寝るとお正月~♪」
今年1年もあっという間でした。
来年はもっと早く感じることでしょう。
小学生の時は1日過ぎるのも長く感じたのになあ。。。



🎍年末年始 休診のお知らせ🎍
2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休診となります。
年末は12月29日(水)まで通常通り診察、
年始は1月4日(火)より通常通り診察いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP