都内で温泉♨

  • 2021.12.20

めっきり寒くなりましたね。暑さも寒さも我慢の出来ない僕は、夏はクーラー大好き💖冬は温泉大好き💖という身体の持ち主であります🤗今回は以前通院されていた患者Kさんがオススメしてくれた都内で温泉に入れる場所!その名も「天然温泉 そしがや温泉21」へと行ってきました~♪♪ Kさん元気かな~?見てたら連絡ください😅

こちらの温泉、元日以外は年中無休😲!14時から営業♨!!との事だったので、まずは起床後に愛車の二輪で疾走・・・第三京浜往復のみ😖自分の為でなくバイクの機関維持です

😩家に戻り休む間もなくお次は外泊していた愛車の四輪をお迎えに。店舗内で待機中、地震に遭遇。最近地震が多くて嫌ですね💦もう少し時間がかかるかと思いきや想定より早めに出発出来たため、到着時間も13時過ぎと若干待つことに(;^ω^)高級な住宅街に位置しているので時間潰しする場も無く、早々に車を停めて車内待機。車で行く際は、提携駐車場があるので駐車券の発券をお忘れなく!三時間無料の駐車サービス券と引き換えてもらえます。

開店15分前にもなるとちらほら待ち人が。うっかりマスクを車内に置いてきてしまったため慌てて取りに行き戻ると、すでに開店していて何人もの人が検温で並んでるじゃないか!!一番風呂を目指してやってきた常連さん達というのは一目瞭然。下駄箱は100円が戻ってくるタイプの鍵。
バイク乗りは#56が好きな人多いです🤣

勝手がわからないので券売機で購入するのもドキドキ。プール・ジャグジーも入れ、タオルもセットになっているチケット¥710-を購入。なにがなんだかわからない様子を悟った地元密着型の女性店員にぶわっと説明を受ける。言うより連れて行った方が速いと判断され、その場でツレは連行されて行きました。
僕の着替えを持ったまま・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

館内はさすがに写真取れないので気になる方はHPご覧ください
そしがや温泉21
日曜という事もあり浴室内は満員。いや、いつもなのか!?明らかに地元の集い💦全員顔見知りって事ですか!?状態の中、サウナに興味を示すもひっきりなしに並んでいて入れず😓ジャグジーとプールは鍵のかかった外側にあり、水温も低温の為入れるわけも無く😭プールは混みあっていなければ泳いでOKとの事なので、人のいない暖かい日に裸で泳ぐなんて最高なのではないでしょうか!!!!!!!僕はあまりの寒さに結局外には出ませんでしたが、ツレは意地でジャグジーに入ってきたようです。外もアツアツにしてくれればいいのに・・・。ジャグジーは1人用で、ボタンを押したら作動するタイプ。とんでもない勢いの水流でもみくちゃにされたようです。その後プールに挑戦しようとしたがあまりの寒さに撤退したと。

こちらは黒湯の浴槽があり、エキス!という感じの色味をしていました。お肌にとっても良いみたいです😄そして衝撃だったのが、ここの電気風呂は刺激が強い!ほかの所でも入ったことはありましたが、直に電極を身体に取り付けているかの如く筋肉の収縮を繰り返されました😵神経の伝達は電気で筋肉が動くというのを外から見れるように勝手に指がピクピクして、わかっていてもちょっと笑ってしまいました🤣

それにしても、洗い場の数も沢山あるのに全部埋まるほどの人の多さ。ご高齢の方がほとんどを占めており、わざわざ場所を移動して背中を洗いにきてあげていたり、お礼を言い合っていたり。コロナ禍前どころか、昔の日本を垣間見た気持ちで湯船につかっていました🙂最近はシャレオツなスーパー銭湯がひしめき合っていますが、こういった所もまだまだあるんですね。

今日は何も食べていないので、年末に向けてもうひと踏ん張り。精を付けるために鰻を食す!ということで家でゆっくり食べるために中串を予約注文したら本日は中串完売!大串のみと言われ(@_@;)そうでしたか💦では大串で。受け取りに行くまでの間にご飯とお吸い物を準備。

中串二つで2段お重にしたかったんだけど😥
世田谷界隈にある、うなぎの宮川さんに行ってみようかな~

( ´ー`)フゥー...まだお腹に余裕はあるけれど、このくらいでとめておくのが丁度いいんだろうな。鰻は食べた後の満足感がいいよね( ´ー`)フゥー...今日はよく眠れそうだ😪
今回は画像少なめでした🤣
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP