食べすぎ注意報

  • 2021.12.13

土曜日午後にお休みしてしまいリハビリの患者さんには
大変ご迷惑をおかけしまして・・・申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♀️

規制緩和に伴い仲間と会う時間も増やしつつある4100は今回❗
いつも僕のバイク走行会を支えてくれる大切な方々と忘年会という名の
爆喰い会場へと行って参りました~😍勿論感染対策はしっかりとしておりますm(__)m
場所はバイク仲間が営む人気店✨人気すぎるからお店の名前はヒ・ミ・ツ🤫💖
毎回お世話になっております😊お席は改装されていて、畳にテーブルと椅子のセッティング。
歳を重ねてきた僕らにはなんと優しい空間なんだと全員感激。
僕はこれでこたつだったら間違いなく満腹おやすみなさいコースだなーと妄想したのでした💤
全員が酒飲みな訳ではないので、おつまみで様子見つつー・・・
なんて事はなく💥最初から大量注文して店員さんアタフタ💦注文復唱されるも
欲望のまま発言したので誰一人正確に覚えているわけも無く😂
なんたって参加者の平均年齢が丁度僕っていうジェントルメンの集いですからね🤣🤣🤣
食べたいものを食べる。食べられる。なんと幸せなことでしょう。ここからは怒涛の料理特集✨
カメラ担当者、ついつい撮るのを忘れ手が出る不届き者。
なので恐らく撮りそびれたものも多々あるような気がしなくもない。
いや、確実にある!しょっぱなからだし巻き卵撮り忘れましたからー!!
それでは食べたもの全部ご紹介~

玉子焼き(甘い方)4100はショッパイ方が好き~!

名物若鳥のから揚げx2(必ず頼むヤツ~)

にんにく揚げ(明日大丈夫かな~?なんて考えてると無くなるので放りこむ)

蟹クリームコロッケ(近くに配膳されなかったから食べれなかった~😭)

刺身盛り合わせ中(2皿頼んだので食べ応えバッチり🥰)

白子ポン酢x2(鮮度良くないと美味しくないヤ~ツ濃厚さがタマラン💕)

鮪の山かけ(ぬたが食べたかったけど売り切れでしたぁ・・・でもマイウ~)

たこぶつx2(吸盤だけ食べつくしたいほど好き🤣)

貝3点盛り合わせx2(サザエが特に美味しかったですぅ⤴)

天ぷら盛り合わせx2(撮影失敗どう考えても反対から撮るべきでした)
若旦那は何でも作るの上手すぎ~🙆‍♂️🙆‍♀️

鰺フライx2(カットしない方が好きだけど食べやすくて食べ過ぎに😅)

鉄火巻x2(大サービス品!赤身というより中トロです😍)

牛頬肉赤ワイン煮x2(ご飯ナシだと辛いほど美味しい~😚)

玉葱フライx2(これで血液サラサラと言いながら必ず頼んで食べてます😂)

いわしの梅肉揚げx2(裏メニューかな?ソース付けずにそのままパクリがお勧め)

水炊き鍋2人前(もう食えないといいならが・・・)

寄せ鍋2人前(味噌味かと思っていたけどカキのダシでマイウ~♪)

今回不参加の仲間が毎回頼んでいる物を注文したくて店員さんに聞くも
そもそもこちらの記憶が鰯と思いこんでいたので梅肉揚げがきたけれど
見た瞬間コレジャナイ感漂う我ら😅あれー?あれは何だったんだろう?裏メニュー!?
なんて困惑していたけれど満腹で一息ついていた宴の後半、店主が顔出してくれた時に早速確認!
なんと鰯ではなくしめ鯖の海苔はさみ揚げだった事が判明😲
しめ鯖かーーー!って事で注文🤣まだ食べれんの!?って声が飛び交うも
結局出てきたら食べて旨い!って言っちゃう胃の持ち主達🤗✨そして安定の撮り忘れ😫💦

満腹だー満腹だーってポッコリ出たお腹を出しながら、〆の雑炊にいくかどうか論争。
もう無理という声多数の為一人前ずつにしたのに…結局みんな食べるんかーい😝!!
僕はここにきて再度鶏のから揚げも注文。雑炊と唐揚げで〆ましたよ💪

ちょっと焦げてた😅
いや~それにしても良く食べた・・・
お会計割り勘でも過去最高記録😆

長年付き合いのある仲間達だから一緒に食べに行った所も数多くあり。
誰がバカ舌だとかあそこは旨いとか。いつもそんな話で盛り上がりつつ楽しいひと時を過ごしてきました😊
そして4100の本当の締めはおデザ。外はとっても寒いけれど帰路の途中でソフトクリーム購入。

若旦那!ごちそうさまでしたー❗❗❗

コロナ終わっていませんので食事中の会話は気を付けましょう!
お店もテーブルに仕切りがあると安心できますね😊
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP