祝勝会

  • 2021.12.03

4100がレースに出なくなってもう3年くらい経ちますが・・・
続けている仲間が居まして、先日のレースで優勝(その前も優勝なので2連覇)したので
お祝いしたくでご飯に誘いました♪

いつか行きたいと思っているお店はスマホの中に保存してありますが
1人では行けないお店もあるのでブックマークは貯まる一方😅
毎日のように食のSNS見てるので行った店消しても200件以上はありました
時間とお金が足りない・・・😥

今回チョイスしたお店は、御徒町にありますラムが美味しい羊香味坊さん
TVで茹でラムが紹介されていて、食べたい!と思い食べログで調べ
ブックマークしておいたお店です
宣言解除したとは言え4100が仕事終わってからだと21時過ぎになってしまうので
仕事が無い木曜日にしました、ただ勝者が府中方面からなので
スタートは20時😅 お店の場所は御徒町から徒歩2~3分です
小さなお店で、平日でしたが混雑しておりました
店員さんに日本人は居ないようです・・・
普通の接客を期待してはイケませぬ⤵
二人だったのでテーブルも小さく、荷物も置けません
幸い壁際の下にはスペースがありましたけど😌
後で気づきましたがテーブルが小さいということは・・・
ホールには店員さん1人なので大声で呼ばないと気づいてくれません
初来店で食べたいのが茹でラムだけで他は何が良いのか分からず
とりあえず頼みまくりました🤣
まずはおススメに書いてあったラムのレバー

4100はレバー苦手なので、あまり食べませんでしたが
パクチーのお陰かレバー独特の匂いが相殺されておりました
winnerの彼はパクチー大好きなので秒殺で完食♪
ただし一皿が小さい😭
お次は串焼き盛り合わせ

二人とも腹ペコで、盛り合わせでドレが旨いか決めてから
単品で頼もうと決めたのにコチラも秒で無くなりました🤣
下から2本目のネギマのような串はネギでなくエノキのような
キノコ類だったと思います
肉だけのヤツで美味しかったは焼き鳥でいうボンジリみたいのがありました
どれだかわからんので、美味しそうだと思った方は是非行ってみてください!
お次はジャガイモとセロリの炒め

お肉もちゃんと入っていてご飯がススム君でしたので
ここで炒飯(ラム肉とパクチーの炒飯)を追加💖

一品物だから小さいのかな?と思っていましたが
炒飯もメッチャ小さくて小皿レベル・・・
二人で取り分けたら3口くらいしかないかも??😨😨😨
おかずとのバランスが取りづらく、炒飯来るまでに
炒め物が体内に収納されてしまったので、追加しようと悩んでいたら
お隣さんがコレ旨いっすヨと薦めてくれた

ラム肉と長葱塩炒め到着
セロリが葱になっただけ感アリアリですが🤣
お肉が固くなくネギはシャキシャキで、まいう~でしたね
炒飯でなく白米で食べたかったなぁ・・・

全てが小皿レベルのようなのでご飯もの全制覇イケんじゃね?となり

食べる羊ラー油まぜそば

白身魚とラム肉のスープを完食✌
そばは稲庭うどんのようで辛さが控えめなら4100にベストマッチ💕
スープは魚を感じることはできなかったので、恐らく出汁として入ってる感じ?
これも小さすぎてコスパが悪い感じでしたね~

汁ものでリセットされた感じがしたので
再度お肉をオーダー

4100はコレが一番美味しいと思いました✨
ラムフレンチチョップ
もっと香辛料がマブシテあるお店も行きたいと思っているので、いつか行きます!
お次はラムスペアリブ

比較対象ないのでわかりづらいですが
大きさ的にはソーセージくらいしかないです・・・
ハーフでなくフルサイズを頼めばよかったかなぁ??
でも肉だけでは辛いので炒飯を再びオーダー😂
1位の人はパクチー入り炒飯が一番お気に入りだったようです

最初に比べると、ちょっと色が薄くて味付け失敗かな?と
思いましたが食べてみると大丈夫でした😋
毎回はキツイけどたまに食べるパクチーとラムの炒飯はハマリでそうな感じ🙆‍♂️
レースの内容など楽しい話を聞いていて忘れてしまっていた
4100の食べたかった品をここでやっとオーダー・・・

メニュー見てもどれだからわからないので
食べログの画像を見せて注文しました🤣
ちょっとTVで見た感じと違いましたがコレコレってヤツです
味の方は餃子と同じで水餃子より焼き餃子で
ラムも茹でより焼いた方がいいかな~・・・です😅
薬味が何もなく別オーダーなので、ソコはマイナスポイントかなと思います
ポン酢と七味とかマヨ七味つけたら美味しさアップの予感

小皿ながら結構食べた感じがしたころにラストオーダーと言われたので
ドリンクお代わりと今更ながらの餃子をオーダーして今宵の宴が終了しました

最後まで小さくてビックリ😲
餡のラムはちょっと匂いが強かったかも・・・
オーダーする順番感が無かったので仕方ないですね~
ドリンクも少なくて何杯もお代わりしてしまい
二人2時間で16000円ちょっとでした

楽しい時間を過ごせたので良かったx3🤗
ノリちゃんは来年もレース続けるそうなので頑張ってほしいです
できれば4100も最後のレースが転倒で終わっているし
チームの耐久レースばかりだったので最後は1人で戦う
スプリントレースに出て終わりたいと思ったり・・・


バイクはオフシーズンになりますので
今後ますます食のブログになりそうですが
よろしくお願いいたします💦
それではまた(^.^)/~~~





PAGE TOP