CMYK

  • 2021.11.27

清々しい日曜日の朝。色々悩んで洗車を後回しにした4100は
電車で若者の街に向かいました🚶‍♂️周囲のお店が変わっていってもどこかすぐにわかりますね😝
原宿・竹下通りです!

東京で生まれて50年過ごしていましたが初めてココを通り抜けました・・・
ナウいヤングな街は苦手だ😣

僕には全くご縁の無いストリートな上、中を通過したのはお店もほぼ閉まっている10時前。
看板を見ても外観を見ても、ぜーんぜん何のお店かわかりませんでした🤣
あ!でもいちご飴専門店はこの時点で既に行列が出来ていましたね。
まだいちご飴ってこんなに人気だったんですね😮ロールアイスのお店も開店前に列が出来ていました。
4100も甘いの食べれるようになってきてます😋💖でも本日の目的はスウィーツではなくこちら!!!

竹下通りを抜けて裏道ならぬ裏原へ・・・地下にあるカウンター席のみの小さなお店。
サーモン専門店の『熊だ』さんです。こちらで“いくら祭り”という
僕チンのドキがムネムネしちゃう贅沢嗜好品祭り開催となれば行ってみるしかない!!
しかもまだ食べたことのない黄金いくら(山女魚の卵)もあるとな!?だけどもだっけっどー……お高いっ😱

悩む~悩みます~でも決めました!レッツ魚卵祭り!!いくら四色丼!!!!!
痛風がナンボノモンジャイ!
四色の内訳はこちら⇒黄金いくら・特上いくら・ますこ・ゴールデンキャビア✨決まってからは開店まで静かに待ちます。_(•ᴗ• _ )チョコン♡
待ちます。。待ちます。。。(。_。)実はここにきてビックリ勘違い。
平日でも30分待ちなどがあると聞いていたので、日曜だし気合を入れて開店1時間前着を
目指したつもりだったのです。でもまさかの開店が11時半😲
なんと周辺で1時間半も時間潰ししてしまったんですねー💦
そして列が出来たのは開店10分前くらいから🤣🤣🤣なんだよー💦
誰よりも早い到着でしたが3組目で列に並び待機。

開店してまたまたビックリ。
店内は恐らく12名ほどのカウンター席のみでびっしり。すぐに店内は満席。
気付くと外もかなりの行列が出来上がってました😲💦一巡目で入れて良かった~。

こちらのお店は無料で〆のお茶漬け付きということで、注文時に鮭明太or鮭塩麹or焼鮭が選べます。
ご飯を食べきってしまったとしても、並盛と小盛は無料で追加OK!大盛りは追加料金あるとのこと😭

着丼!!!ドンッ!!!・・・・・・・・・・・!?!?!?!?

小さいーーーーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭
直径10cmくらいでしょうか・・・
前菜通り越してこれではお通しレベルです😱
4100としてはこれだと3口でペロリ、完食1分かかりませんね🤣
勿体ないので味わって食べますよっ!
まずは特上いくらチャン
ゴマは要らんのですハイ、語彙力ないので旨いの他ありません
楽しみは取っておくタイプなので次はゴールデンキャビア
シナノユキマスの卵らしく、4100的にはクリーム明太子パスタの明太子みたいに感じました
ご飯があればガッツリ食べたいのですが、おちょぼ口にして何度も噛み締めて味わいました🤣
ラス前はますこ、回転寿司でいくらを頼むと乗ってるヤツ・・・
他が良い卵だけに可哀想なますこちゃん、単独ならもっと美味しく思えたな~
大トリ黄金いくら様!
色がほんとに黄金色で素敵✨
膜がしっかりしているのか噛むとプチっとした完食です
例えていうなら家電とか梱包してあるエアパッキンのプチプチを
口の中で潰しているような感じです😆
イクラ丼専用のお醤油とのマッチングも良く、まいう~でしたね
コスパ激悪でしたけど、この瞬間だけは悦に入れましたよ⤴⤴
食べる前は黄色いスイカと同じく色の違いだけかと思っていましたが
食べに来た甲斐はあったかな~😚

しかし案の定ご飯は残るわけもなく、並盛追加でお茶漬けへ。

食べかけではありません、これがデフォの量です
お茶漬けだから焼き鮭選べば良かったなぁ・・・

相方さんは国産サーモン2種食べ比べ丼で、みかんサーモン・シナノユキマスをチョイス。

そこに追加で黄金いくらをトッピング。脂がのっていて、みかんサーモンは本当に柑橘の香りと味がする!と
驚いてました。シナノユキマスも美味しかった模様。
自分の食べるのに夢中でコッチ見てませんでしたが旨そうやんけっ!
ちょっと味見すれば良かったな~😥 何処へ連れて行っても旨いものを共有する気が全くない相方
支払いは全部オレなのに・・・😱
黄金いくらは弾けっぷりが凄いと食感を楽しんだようです。そして小盛追加で〆へ。
ですがやはりお腹はまだまだウェルカム状態だったのは同じなようで😂

原宿から渋谷へ向けてウォーキング🚶‍♂️頭の中はお腹を満たす事だけに支配され、
いつしか気持ちはラーメン一択に!歩く。ひたすら歩く。
そして辿り着いたのは『長岡生姜ラーメン しょうがの湯』

紫豚ちらし生姜つけめんと白生姜ラーメン。

生姜がピリリっ!!生姜好きの女性は多いだろうに、店内は男性で溢れかえってましたね。
こちらもカウンターのみの店内の為、食べたらすぐ退散。お腹は満たされました。
都内は食に限らず何でもあるけど、本場とはやっぱり違うのかな~?
新潟の生姜ラーメンは4100的に、オランダ軒さんがバツグンに旨く思えます
2件とも満足には至らず・・・
またもや食を求めて歩くx3
次なる目的地は代官山。おデザですね💖以前も紹介したTempura Motoyoshiさんです。
ソフトクリームとお芋天ぷらが脳内を支配していたのですが
ここで相方さんドジっぷりを発揮。芋だけ購入しお戻りに⤵⤵
おーーい👋やってくれましたな🤔こうなったらアイスを買って帰りますよ!スーパー寄りますよ。
うわぁ😍僕チンの大好きなレディボーデンあるじゃないですかぁ😍💖
近年ハーゲンダッツしか見てないので、とても新鮮でレディボーデン大好きだったお母ちゃん思い出しましよ🤣
なかなか巡り合えないのでテンションUP⤴︎︎⤴︎︎ラストスパートで帰宅し、温かいお茶と冷たいアイス。
そこにさつま芋の天ぷらを添えて本日のおデザ完成✨

お腹いっぱいだーーーーーー。
今風に言うと原宿から家まで歩いたので実質カロリーゼロですね!?
タイトルはいくらの4色とカラーのCMYKをかけました🤣

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP