boy meets meat

  • 2021.11.06

girlに出会わずmeatに出会った4100です。
今週は毎日肉尽くし!!そりゃもう胃が驚いちゃうほどの肉三昧!
思い起こせば日曜日に肉合戦の火蓋は切って落とされたのである(現在水曜日)🍖🍗🥓

♪日曜日は自宅でBBQ~♪

本来は友人宅でBBQの予定でしたが、前日になっての雨予報☔なんて日だ!
でももう皆で楽しく平らげようとしたお肉は手配済。どうすんのよ!?食べなさいよ!!はい、わかりました。
ピーーーー🎺集合ーーー🙌我が家でやりまーす。来てくださーい。でも人数制限ありまーす!………
というわけで急遽前夜に予定変更。数名を招いての自宅BBQという名の焼肉会。
おもてなしは期待しないでください。各自食べたいだけ食べるべし。
なので写真はメンバー集合前のこの一枚のみ💦久しぶりに焼きそば食べましたが美味しかったなー😋
仲間と食べるのは美味しさ倍増ですね。そして食べきれなかったお肉&試食した3人が揃って顎に
ダメージを喰らうほどのタン先が冷蔵庫に鎮座して日曜日は終了。

♪月曜日はタン先で牛タンコロッケ~♪(&頂き物のローストビーフ)

相方さん、コロッケを自分で作るのは小学生以来とかなんとか。
贅沢感出すために少々大ぶりのぶつ切りを決行した模様。
焼いただけでは固くてどうしようもなかったタン先ですが、
いざコロッケに変身したところ柔らかくなった。不思議。
昨日の焼きそばに続き、コロッケも久しぶりに食べたなー。美味しゅうございました✨
タン元、タン中厳選と書いてあったのに・・・
コレはどう見ても食べてもタン先😡


♪火曜日はホルモンうどん~♪
日曜日にもホルモンは食していましたが、まだまだ残っていたのですねー。
どうやってやっつけよう。というわけで、野菜もある事だしホルモンうどんにして一気に消費!!
本能のままに一体化させました。反省点としては、ホルモンは少し小さくカットするべきだったなと。。。
しばらく口の中に滞在させる羽目になりました💦それでも残るお肉ちゃん😫
君たちは一旦冬眠してくれ。また会おう👍


鈴鹿で食べたホルモンうどんも美味かったけど
我が家のも美味かったでぇす💖

♪水曜日は高級焼肉~♪
日月火と自宅で肉三昧でしたが、ここらでちょいと足をのばしてみました。
同行者もいたのですっかり写真撮影を忘れてしまいましたが
今回お邪魔したのは昭島にある『YAKINIKU HOUSE伽耶』さん。
想像していたよりシャレオツな店内に少々驚きを隠せず🤣
席もゆったりしていて居心地が良かったです。
開店時間に予約を入れていたので自分達だけのスタートでしたが
堪能する頃には地元の方達で席が埋まり始めていました。
こりゃ近くにあったら来ちゃうよ~😎というのも、ほんっとに特選タン塩が柔らかくて美味しくて幸せモード💓
さらに今の4100には上タン塩が丁度良い具合でうぉおおおお!これですこれです!!
美味しいーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩🤩となりました。
4100はとにかくタンが大好きで、久しぶりに幸せ噛み締めました。
やっぱり違うなー美味しいなー幸せだなー僕チン店選びの天才だなー✨
お値段・立地共にいつも気軽に行けるようなところではないので、悔いの無きよう食べたいものを食べました。
カルビも美味しいのですがやはり脂感が重く感じるお年頃なので
タン追加😁同席者満場一致で大満足な時間となりました。あーーー写真撮るべきだったー😫
注文した物全て美味しかったです!!(※食べるのに夢中で、何枚か焼いた後の画像もあります😓)


画像左から、キムチ、特選タン、上タン、野菜盛り合わせ


骨付きカルビ


上ミノ


牛脂と間違えそうな上カルビ


オイキムチ、トマトサラダ、ナムル盛り合わせ

こうして満たされたお腹と震えている財布とともに帰路につきました。
今日は外泊していた愛車をお迎えにも行ったので、帰宅後車から降ろして本日終了!

祝日は全部水曜か金曜だったらいいな~
連休になるので・・・🤣明日は久しぶりにバイクに乗ろうかな!?
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP