未知との遭遇

  • 2021.10.29

10/31はハロウィンですね🎃正直なんの興味もありませんけどコスプレが似合っているカワイ子ちゃんは毎年横目でチェック🤣コロナ禍前はコスプレした人が溢れていた渋谷ですが、今年はどうですかね?昨年同様落ち着いた日となるのでしょうか。そんな渋谷に降り立った4100は、食でハロウィンを楽しもうと目的地へまっしぐら🏃‍♂️💨

『Chicken Street』さんが10/23~10/31で一週間限定販売している“GREEN MONSTER”なる緑のモンスター😋店名でお察しかと思いますが🍗です。事前情報により、骨付き・骨なしが選べ、ハーフにすることも可能と。しかし4100はワイルドだぜぇ~!骨付き肉にかぶりつく!!ということでオール骨付き🦴さらに量もハーフ(350g)・フル(700g)が選べたのでしばし悩むことに…。店員さんにフルだとどのくらいの量になるのかたずねると、12~15ピースくらいと言われ一瞬躊躇するも、緑の君に会えるのは今だけ。一年に一度の出会いを後悔しないためにも、フルサイズの君を受け止めるよ!!と心の中で燃え滾る思いを叫び、フルを注文。すると店員さんに、私も友達と二人でフルを食べたんですけどペロリでした😊と言われ・・・実は最初から気づいてたんだけど君可愛いね🤩笑顔と対応が素晴らしいよ😍😍😍とすっかり店員さんの虜になったのでした🤣

しかしここでアクシデント💥ガーリックフライドポテトのセットにしようと考えていたのに、セットに出来るのはハーフだけと😱いも好きの4100はもう頭の中ポテトで埋め尽くされてますよ💦この気持ちどうすれば(´;ω;`)ウッ…と思ったのも束の間。LINEでお店を登録すると、無料プレゼントの商品の中にポテトがあるのでよろしければそちらはいかがですかと。次の瞬間そこにはQRコードを読み込んでいる自分がいました🤣この子のトークは全部乗っかってしまうなぁ😂

揚げたてを提供の為、注文後は15~20分ほどの待ち時間。お待たせしましたー✨とあの子が笑顔で届けてくれたので、今日来て良かったなーとしみじみ思いながら気持ち良く退店。そして気付く。チキンとガーリックの匂いを撒き散らしながら歩いているという事実に!!!!周囲の皆様、ごめんなさい💦気配を消しても匂いは消せず。そんなこんなで無事帰宅。いざ、グリーンモンスターと初対面の時!!!(ドキドキ)

ギャーーーーーーーーーーー!!!!緑ーーーーーーーーーー!!!!モンスターーーーーーーーー!!!!

一時期、料理の色を青色にすると食欲減退してダイエットに良いと話題になった事がありましたが、それと同じ作用かはたまた別か。なんというか・・・自分で見つけたとはいえ・・・ぅぅぅぅぅぅ・・・思ったよりもドン引き😂見た目のインパクトが凄すぎました💦💦写真で見ると、焼いたピーマンに見えなくもない!?でもこれは正真正銘フライドチキンなのです🤪

食べるまでに移動時間やらなんやらで冷めた食事となってしまいましたが(※4100はこのようなお肉を再加熱してべちょっとなるのがあまり好きではないので😅)、お味はいたってシンプルで濃味でもなく食べやすい。色的にもしかしたら辛いのか!?と心配したけどそんなことも無く。出来立てを食べるべきだったなと当たり前の事を思いながら食べすすめるも、なんでしょう・・・いつもに比べて手が出ない🤣見た目でお腹が早目のギブアップ宣言を出してきました(。_。)翌日にまわそうと思っても・・・この見た目には完敗!降参!モンスターの衣装を脱がせ、鶏雑炊へとモデルチェンジを決行。いやー、色味でこんなにも食欲を奪われるのかと妙に感心した食卓となりました。

こうやってメニューを改めて見てみると、緑色のモンスター以外は見た目からとっても美味しそうだなぁ😅
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP