ポジ思考

  • 2021.10.18

こんにちは!Aです👩
10月だというのに暑い日が続いていつになったら秋になるの~?
と思ったら昨日から涼しく、むしろ寒いくらい!秋の気配がしますね~
秋服が欲しいところですが、どうせ一瞬で終わってしまう秋なので買わないでおくのが無難かと。
冬を乗り越えるためにダウンが欲しいですが、お値段がお値段なので手が出せないAです、、。



帰りの電車の中で見ていたSNSで素敵な言葉を発見しました。
タレントのヒロミさんはおしどり夫婦で有名ですが、
「いつまでもラブラブでいられる秘訣は何でしょうか?」
という視聴者からの質問に対して
「僕ね、仲良しごっこだと思っているので」と。
結婚した時に離婚するのはやめようと決意したので、そもそも離婚という選択肢がない。
だからこそ仲良くするしかない。
「ごっこしてると嫌なことあっても乗り切れるというかね」と。

ポジティブに物事を考えられる人、憧れます!!




そんな私の本日のブログは歯科矯正についてです。
あれ?と思った方、そうです。つい最近まで看護師Mさんがブログに載せていたあれです。
私も昔から八重歯が嫌で歯科矯正に憧れをもっていたのですが、なんせ高い!
以前、矯正専門歯科で診てもらいましたが、学生の私には高く、諦めてしまいました、、。
そんな時に看護師さんから「よい歯医者があるよ」と紹介していただき、私も通うことにしました!

現在2回通院し、歯のレントゲンや掃除、費用とおおよその期間、その他諸々の説明を受けました。
ただ問題あり、親知らずを4本中3本抜かないと矯正を始められないとのこと。
親知らずの抜いたほうがいいよ、を先延ばしにしたツケが回ってきました。
やはりここにきて抜いておけばよかったと後悔。

ですが、矯正の費用も安くはないのでゆっくりと気ままに進めていきたいです。

八重歯が気になっていたのですが、診ていただくと下の歯も嚙合わせがあまりよくないらしく、、。
下の歯も矯正した方がいいよ、と先生から。
ただ、上の歯だけでも変わるから見た目は綺麗にはなるよ、と。
どっちにしろ親知らずを抜いてからのスタートになるから、ゆっくり決めておいで~😊と優しい先生。

上下で行うと約2倍のお値段、、。
でも痛いと噂の矯正が同時進行の方が早く終わると思うと上下同時がいいかな、、とか
悩んで悩んで、しばらく決めれなそうです😅

矯正よりも今は親知らずを抜くことに不安です。
痛いし、腫れると聞くのでドキドキ、、、3本って一気に抜いてくれるのかしら。
痛みには強いので大丈夫だとは思いますが、ドキドキです😶


看護師さんの矯正日記を受け継ぐかたちで、私の矯正日記も書かせていただきたいと思います。



では最後に最近食べた、ベトナム料理の写真をちらり。

渋谷にあるミスサイゴンさんの巻き揚と豚焼き肉のせビーブンです。
巻き揚(=揚げ春巻き)は美味しかったのですが、パクチーが得意でない私にはかなりの刺激😅
単品の巻き揚もあったので、次回は単品注文かパクチー抜きにします。
パクチーは苦手なのに、タイやベトナムのエスニック料理は好きなのでめんどくさいです(笑)



本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
※(当院の最終受付時間は19時30分ですが)
診察終了時間が19時30分を過ぎてしまいますと、近隣の薬局さんを紹介できない場合がございます。
お薬ご希望の方は、19時までの来院をお勧め致します。
皆さま、お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP