東海旅行記2

  • 2021.10.11


東海旅行記二日目のブログです・・・
記憶が残っているうちに書けばよかったのですがそうもいかず
記憶がアイマイミ~ですがお許し下さいませ🙇‍♂️

部屋に戻ってからはスマホで天気予報と睨めっこ
ヤフー、tenki.jp、ウェザーニュースを巡回してみますが
どこも悪くなる一方⤵⤵⤵
気にしてくれていた患者さんに自分の日頃の行いが悪いのかと
申し訳ない気持ちと奈落の底へ落されている気分でした😰
星⭐は見えないけど夜景はとても綺麗なんですが
心は全く落ち着かず・・・
シャワー🚿を浴びても気持ちまで雨模様☔
救いとしては諦めモードなので緊張しないで済んだことでしょうか🙅‍♂️
TVも見る気になれずSNSを徘徊しながら天気予報を何度も見る
ローテーションで日付が変わる頃には寝落ちしていたようです😴

緊張していなくても天気が気になり何度も目が覚めてしまい
結局いつも通りの寝不足状態で起床🥱
でも空は明るいのでミラクル起きたかっ⁉昨日の祈願成就✨
サーキットへ向かう道中から太陽🌞も見え始めてウキウキるんるん♪♬

サーキットの入り口とか記念に撮影したかったのですが
運転中だとほとんど無理ですね~
お初なら停まってでも撮ったかもしれませんが
4100は遥か昔25歳の頃バイク雑誌でアルバイト経験があり
その際に鈴鹿サーキットへは来ていたので停まるほどではなかったです
入口の受付さんから「晴れて良かったですね~」なんて微笑みを貰い
一気にテンションアップ⤴ アラフィフ男子は単純の塊🤣
施設内はとてつもなく広いのでパドックはどこぞや?と
軽く迷いながらも到着!

長年の夢だったコースを走れることに感動
そして雨予報の天気を覆した太陽に感無量の真っ最中でございます🙏

しばらくはこの画像でご飯が食べれます (嘘)

撮る人を撮る・・・SNSで良く見るのでやってみた🤣

知り合いが誰も居ないのでアウェー感バリバリで
周りの人全員とてつもなく速い人に見えてガクガクブルブル🥶🥶
聞こえてくるのは関西弁ばかり・・・
仕方ないのでSNSで元気あるふりを呟くのが精一杯😂
関東から来ている1団体を発見しSNSで見たことある方々でしたけど
向こうはコチラを知る由も無いので状況変わらず😥
ブリーフィングまで特にすること無いのでバイクの準備としてエンジン始動!
エンジンの調子と不具合を見るための準備運動ですね
良く暖機運転とか言います
そしたら何とまぁ・・・

車で言うトコの腹下部分
下から覗き込まないとわからない箇所のボルトちゃん2本が行方不明😭
OMG!!
走行には支障ないですが、軽くパニクル~😵になりました
こういうこともあるので車、バイクの走行会は走行前に車両のチェックがあります
走行中にネジや付けている物が外れて落下したりすると重大事故になりかねません
運転免許取る時も事前チェック習いましたよね~
ネンオシャチエブクトウバシメだったかな?
燃料、オイル、車輪・・・
JAFに入っているから大丈夫ではないです
自分だけでなく周りに迷惑をかけてしまいますので
乗り物の定期点検は必ずしましょうね~
4100の場合は鈴鹿の前にオイル交換をお店で行ったのですが
その際に着け忘れたか仮止めで帰宅途中に脱落してしまったのだと思います
小さなボルトなどは小石と同じくタイヤの溝にひっかかり後続車へ
マキビシのように飛んでいきますので気を付けましょう
誰しも一度は車のウィンドウにビシっと音がして当たった経験あると思います
小石より大きなボルトだとガラスにヒビが入るかもしれませんので
怖いですよ~😨
(9/30にお店でバッチリ付け直してもらいました)

肝心の走行画像はコレマタいつも通りでアリマセン😫

動画撮ったのですがマイクが不調で風切り音ばかりなので割愛
バイクは排気音が命なので
機械音痴ではないと思うのですが、アクションカムと呼ばれる
ゴープロは4100には馴染めていません・・・
いつになったらユーチューバーのような動画がとれることやら??
走った感想は秀樹感激😍、感動の雨嵐🥰
幾多の名レース、シーンを回想し
「今同じコーナーを廻ってるぅ!」
アドレナリン出まくりでストレート全開!!
「GPライダーと同じコース走ってるんぜぇ♪」
憧れのアイドルに会ったような舞い上がり方と言えば伝わるでしょうか?🤣
先導付きなのでアグレッシブには走れませんでしたが
もう満足満足の走行でした💕💕
午後に入ると雲が鈴鹿サーキットの上を覆いつくし
2本目の最後の方にはポツポツと降ってきてしまい
万が一コケたりしたら修理代ミリオン確定なので途中離脱・・・
レーシングスピードでのポツポツは降りてみると
全然濡れるほどではなく、ちょっと勿体なかったけど
また来年来ればイイねと素直に思えたのでヨシとしましょう
プロカメラマンが撮影してくれていたようなので
4100も写っていたら近いうち自己満画像アップします😜

4100のグループではないですが転倒が1台ありましたが
怪我は無いようでしたので無事に走行会は終了しました
遊園地や動物園から帰りたくないとゴネる小児のような気持でしたが
ゆっくりと片付けをして名古屋方面に戻ります
予定としては近くで食事したかったのですが夜の開店が
18時からということで時間が余り過ぎていたので予定変更
今夜の飯と翌日の昼飯をチェ~ンジ🔄

行きもそうでしたが名古屋~鈴鹿の幹線道路はトラックが非常に多いですね~
東京で言うと湾岸線357をずっと走っている感じです
ナンバー見て煽られたりするかと、ちょっと心配でしたが何事も無かったです😅
道幅が広めなので気持ちに余裕が持てますね、東京は狭すぎっ!

東海地方も一応?緊急事態宣言下なので外食時間には気を付けないといけないので
ホテルには帰らずお店へ直行🚙💨
名古屋と言えば・・・海老どて食堂さん

オーダーしたのは

特大海老ふりゃ~定食と🍤

三種盛食べくらべ定食です🍽
ツレは強制的にコレ😝

金鯱城盛り定食海老10本
海老のサイズ表

冷凍物のようなので味はイマイチでしたが
名物料理の雰囲気を味わったと思えばまぁまぁのレベルかと😅
4100が美味しく思ったのは、ひらきでした
大きい海老でないと出来ない揚げ方ですよね
特大は案の定、ジョイントされていたモノでしたけど
身はちゃんと太くてタルタルソースとソースの二重奏で食べるとウマーベラスです🥰

ツレの海老も数匹ヘルプして若干アブラにグロッキーでしたが完食✌


食後ちょっとは市内観光でもしようかと脳裏をよぎりましたが
満腹すぎて断念🤷‍♂️
次回は冷凍でない海老ふりゃ~食べに来よう

またホテルでゆっくりできるスケジュールは最高過ぎました💗
院長、看護師さん、受付さん頑張ってるかな?と
ちょっとだけ院の心配をして気持ちよく寝れました💤

もう次は帰路のブログになりますね・・・
どっから見ても子供の日記のようですが次回もよろしくお願いします
それではまた(^.^)/~~~


PAGE TOP