2H≒70K

  • 2021.10.01

ブログを書いている日は9/12
台風の影響で天気がモヤモヤな一週間でした・・・
もうすぐサーキット走行を控えているので
バイクのタイヤ交換をするので晴れてほしかったのですが
雨音しないから大丈夫かな?と思ってカーテンオープンすると
無情にもポツポツですが降ってます☔
友人と待ち合わせもあったので、慌ててバイクを車に乗せて
タイヤ屋さんのある北千住まで向かいました・・・
先日ブレーキディスクを交換してくれた友人で
ずっと談笑していたので画像ナシ🤣

現在履いているタイヤの走行は約900km足らずで
廃棄するのは勿体なく、使うならアゲルということで
神奈川から引取りに来てくれました

タイヤの進化は素晴らしく性能もグングン上がっているのですが
値段も比例して確実に上昇します😫
アワビとか黒いダイヤなんて比喩されますが
バイクのタイヤも同様に黒いダイヤと言われます・・・
だって、タイヤ二本で70000円近くですよ⁉
追記で翌朝撮影しました・・・(車に積んだ状態での撮影です)

ぶっ飛び~💨それが2時間走ったら使い物にならなくなるなんて
何て贅沢な趣味なんでしょう😱😱
お金かからない趣味を探して迷走中ですが
食べ歩きも気が付くとお財布はゲッソリ痩せ細ってスッカラカン
お腹の脂肪を何処かへ売り捌きたい・・・
なのでサーキット走行する仲間たちは
中古タイヤは某オークションやネットで売り買いしてますね
4100が譲るのは新車で履いていたOEMのタイヤなので
本来のスペックとは違うもので価値はないと思い差し上げました
10代の頃は知りませんでしたがバイクの新車に付いている
タイヤは表記してある大手メーカー製でなく
下請け、マイナーな業者が造っているモノになります
見た目は同じに見えますが材料、工程などが違うので
当然性能も違います!
知らずに高性能と信じて走ると危険な目に遭いますのでご注意を!!
コスパの為とは言えコノ事実を知った時はショックでした
まぁ最初の1000kmくらいはエンジンのナラシで
激しい走りはしない方が多いと思いますが
個人的には正規品履いていて欲しいです
ブレーキディスクもそうですが、スーパースポーツと謳うなら
ちょっと走るだけで歪んでしまう円盤なんて危険なだけだと思いませんか?
社外品に替えようとしたら諭吉さん10人近くとのお別れになりますので
趣味の範囲を超え娯楽の世界かと思えてしまいます😅

タイヤ交換後は一緒にお昼と思っていたのですが
友人はその後の約束がカツカツとのことで
マッハで帰ってしまいました😥
時間はちょうど🕛頃・・・
近くに行きたかったお蕎麦屋さんあったのですが
1人で食べるテンションは無くなったので
新しいタイヤを横目にしてニヤニヤしながら帰宅
っていうか雨は家を出るときには、ほぼ止んでいて
帰宅するまで1ミリも降ってきませんでした😡
バイクだったら楽しく行き来できて
タイヤの皮むきも出来て良いこと尽くめだったのに・・・
ボヤいても仕方ないのですが帰宅後は1人でバイク下すのは不安なので
他にすることも浮かばず、ただ汗を引くのを待っていたのですが
胃と口が食🍽を求めて脳に訴えてきます😂
汗だくの身体が動くのを拒否していましたが
脳の指令には逆らえないようでシャワーを浴びて再び外出しました⤴
食のブームは凄まじく波紋のように拡散して同じような店が
次々に出来る感じがしますね
以降と思っていたお店は近くなかったのですが
同じようなメニュー名で検索したら近くのお店にもあったので
そちらへ突撃~🚶‍♂️

ちょっと前に伺った恵比寿の手打ち 親鶏中華そば 綾川さん
冷やし中華シリ~ズを充実させたかったのですが
近場になかったので今回は冷やし中華そばです♪

言われないとわからない画像でスイマセン😅
前回の親鶏中華そばがコチラ

スープの色が濃い薄いくらいの差しかないように思えます・・・
初の冷やし中華そばのお味は大変美味しかったです🥰
啜れ飲めるように絶妙な味付けで濃くも薄くもなく
それでいて出汁の味がしっかりしていてスープを掬うレンゲが止まりません😍
危うく麺を食べ始める間に完飲してしまうレベルです
麺もしっかりとしめていて固くもなくグニャグニャでもなく
ちゃんと縮れている中華麺でした
まいう~🍜
次の店を考えていたので大盛りにしなかったことを
ハゲしく後悔しながら啜ると、あっという間に完食です
気になった点と言えば冷たいので水面の脂が白くなり
固まってくることですね
食べながらでもレンゲでスープを撹拌しないと
ちょっと見た目はよろしくなくなります
でも総じて冷やし中華そばの完成度は高いです!
季節ものとして無くなる前に他店の冷やしラーメンを
食べに行かねばと心に誓いました💕
こちらの塩もつ煮もお隣さんが食べていて
非常に美味しそうに見えたのでこちらも近々再訪したいです
恵比寿まで歩いた汗も引き満足げですが
ストマックとブレインはまだまだ満足していないので
歩きたくないのですが、ちょっと代官山まで向かいました・・・
ラ~メン、つけ麺とハシゴも考えたのですが
ブログ的にスイ~ツを選択🍦
お店はコチラ テンプラ モトヨシ いも さん
御芋好きな人がいますのでリサーチ含め😜
場所柄オサレな人が沢山いまして
ほぼ部屋着とサンダルで来たことを後悔しながら
並んで購入しました😓



購入したのは塩ソフト丸十というモノです


画的にソフトクリームが写ってなくてスイマセン・・・
頼んだ後に限定品なるものがアリ・・・
またまた後悔😭
こちらにプラス冷凍の揚げた御芋が入ってるようでした
ベテランの店員さんが素晴らしいトークで購買意欲を
上手く掻き立てていましたネ
ソフトには天かすがまぶしてあり、塩キャラメルのような
味わいで甘いとショッパイが口内で交じり合い
老若男女問わず美味しくいただけるスイーツかと思いました
御芋は・・・フツーです😂
御芋だけのお土産メニューもあるのですが
4100的にお土産や差し入れとしては買わないと思います
時期的に10月以降の方が旬な御芋で美味しくなるのかも??

自分に似合わない恵比寿と代官山をお散歩し
たまには良いかなと思える休日でした😊
ただ帰宅直前にバナナジュースとポテチを買ってしまったので
お腹周りが育ってしまいました😥
IBMの先輩から自転車を譲り受けることになっているので
早く自転車乗って運動しないと・・・

それではまた(^.^)/~~~


PAGE TOP