L’ Amant

  • 2021.09.24

9月最初の日曜日です・・・
天気予報に翻弄され何をするか決められないまま朝を迎え
目を覚ますと雨音はしていないが窓越しの空色はグレーで
バイクでお出かけは無理だなぁと思ったら、すぐに二度寝してました😴
再び目を覚ましたのは12時過ぎ🕧、また寝て休みが終わってしまうのは
勿体ないけど、することないしな~と寝ぼけながら考える・・・
ブログ用の食ネタも雨だと行きたくないし
近場で行こうと思えるネタは甘味なので食べたい衝動にはなっておらず
ど~にも、こ~にもベッドから起き上がるスイッチ入らず😅
身体と脳を目覚めさせれば何か思いつくかもと
頑張って昼風呂に入りました♨
お隣さん気にせずに換気窓全開で入る昼(朝)風呂は気持ちいいです💖

さっぱりして思いついたのは先日のサーキット走行から思っていたのですが
限定車コカしたらドエライことになってしまうので
メイン(本妻)はたま~に乗る程度でサブ(愛人)を作る(増車)したいなぁと
考えていたので、今日は愛人探しの旅に出ることにしました😍

最初は街乗り、ツーリング、サーキットとオールマイティなバイクが候補で
老いて乗れなくなる前に、もう一度レースに出てみたいなんて欲も出てきて
第一候補はコレ

KTMというメーカーの390dukeというバイクです♪
単気筒エンジンで楽しいのですが、外車なのでエンジンの信頼性が不安
日本市場に参入してきてから大分経つのでマシにはなってきたようですが
エンジンの整備出来ない4100としては買うまでの踏ん切りがつかず断念!
古い型式は乗ったことがあり楽しさは十分わかっているのですが・・・
サブのサブだったらアリなんですけどね~
もし乗っている方が読んでいたらごめんなさい🙇
個人的感想、印象なのでお許しくださいませ

次の候補はコチラ
かなり欲しいと思ったので試乗してきました

国産メーカーKawasakiのZX25Rです
バブルが弾けた頃に環境問題で排除されましたが
30年の時を経てメーカーの最新技術とユーザーの情熱で
ブランニューマシンとして復活を遂げました⤴⤴
4100と同年代で、ずっとバイクを乗ってきた方なら
この感動と衝撃がわかってもらえるはずっ!?
大排気量を乗ってきた4100が試乗した感想は非力な点は
否めないですがエンジンを最大限まで回して乗る楽しさは快感でした👼💓
バイク屋さんの先導付きと短いコースでは魅力を出し切れていませんけど
思わず見積もりお願いしちゃいました😅
最近のKawasakiさんは非常に頑張っていてバイク屋さんというよりは
ディーラーさんと言った方が正解と思える店構えです

等々力の1等地に構えており、ショールームとファクトリーが綺麗すぎっ✨

オマケに僕の担当してくれた営業さんは日テレのラルフ鈴木さん似のイケメンでした
パーマヘアで美容師さんかと思えるほどの人です
僕より相当若いんだろうな~なんて考えながらセールストーク聞いてましたけど🤣
見積もりもらってだいぶ心揺らいだのですが、ZX25Rは国産モデルと
海外モデルがありディーラーでの扱いは国産で、日本の環境に合わせ
馬力が少ないのがネックで、パワーアップさせてしまうと
ディーラーで整備や保証のサービスを一切受けられなくなるので
絶対何かしらのカスタムをしてしまう4100にとっては致命的なので
こちらも断腸の思いで斬っ!
ちなみに海外仕様との馬力差は5馬力ほど・・・
大した差ではないと思うかもしれませんが排気量が0.25なので
3ナンバーの四輪に変換すると、30馬力くらいは違う感じです
ちょっと乗るだけでも分かる差なので買うなら海外仕様です
海外仕様のネックはKawasaki車でも国産扱いではないので
日本のKawasakiショップ、ディーラーでは対応してくれません
良く聞く並行輸入品と同じ感じです

最後は本命に近いコイツ

4100が3年前に乗っていたバイクの弟分です
排気量が660のミドルバイクで日本でも海外でも注目のバイクです
前述のZX25Rが250ccで45馬力(海外仕様は50)
このバイクは660ccで 100馬力
排気量の差は大きいけど価格差は20万くらい・・・
普通に考えたら660の方がお得ですよね♪
50馬力を買ったとして、頑張ってカスタムしても60馬力にもなりませんが
100馬力は簡単に120馬力くらいまで上げることが出来そうなんです♪
なので迷う理由があるとすれば予算だけ😨😭😨😭
250ccは車検がないのがメリットですけど維持費はあまり変わりません
平日休める人ならユーザー車検やれば3万円でお釣りが来ます✌
試乗して益々欲しくなっちゃいました🥰
手前が試乗車で奥の黒いのはお客さんのマシンですが
早くもカスタムされていまして・・・

ゾクゾクする排気音にシビレちゃいました💗
何度かお会いしたことある人で乗ってもイイヨと言われたのですが
多重債務者になる恐怖が脳裏をよぎり、何とかお断りして耐えました🤣
このバイクはイタリアのバイクで、メーカーとしてはドゥカティが有名すぎて
マイナー扱いされていますけど、良いメーカーでバイクも国産車には無い
魅力がタップリです
外車は高いと思われがちですが昨今のホンダ、ヤマハさんの方が高いの多いし
すぐ壊れることも昔話です
4100が乗っていたRSV4というバイクも1度壊れましたけど、以降売却するまで
壊れたことはなかったですよ
新型が出るたびに、また乗りたいなぁという気持ちあったのですが
フルモデルチェンジでも4100が乗っていた形とあまり変化が無く
新型に乗り換えたという高揚感が少ないので、その次かなと思っていた次第です
その次は電子制御、装置が盛りだくさんになり値段もビクリツ価格で
もう買えないかもと思っていたら今回の弟分が出て候補として急上昇してきました⤴
短い試乗でしたが万人受けする感じの作りで、オールマイティが理想のなので
バッチグゥ👍
外車限定のレースもあるし、もうコレは買うっきゃない感じと思えます
一番気に入ったのは本妻よりもカッコよかったメーター周り

動画撮りたかったのですがバイクは走りながら撮るのは絶対無理
すげ~カッコいいんですよ
メーター見とれて前に追突しちゃいそうなくらいです😂
ネックは置き場所かなぁ⤵⤵
多重債務は生活切り詰めればなんとかなるかもしれないのですが
ローンが通らなければgetすることも出来ないので妄想で終わりますね💦
サマージャンボは撃沈💥

また天気のいい日に試乗しに行きたいなぁ・・・
もうすぐ当院も開院1年
冬はボーナス出るかなぁ??
1月納車で4月までにコツコツ貯金してカスタムに励み
5月からサーキット走れたら最高

前向きな妄想しながらお仕事頑張ろうと思います🙋‍♂️
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP