続麺

  • 2021.09.13

夏らしいこと何もしてないですね・・・
綺麗な海が見たいです🐳
海水はベタベタするので泳ぐのはプールでいいです😝
Mさん、Aさんが行った大磯に4100も泊まって
時間を気にせずノンビリしたいなぁ・・・
来年の夏こそはと何回言ってるだろう??

そんな本日の休日も食でございます
暑いので熱いものはあまり食べる気がおきないので
スマホのブックマークを漁って目を付けたのはっ!
唐桃軒(トウトウケン)さん
ニクの日でもバッチリな冷やし中華に挑戦💖
移動は車、来店も12時前で混む前なので密も避けてます

スマホのグーグル先生はビルの裏側案内していたので
目の前にいたのに、どこだ?と迷ったのは内緒の方向でお願いします🤣
駅近ビルの6Fで数軒ラーメン店が並んでおりました・・・
メニューは決まっていたので店前の宣伝画像にも惑わされず
牛バラチャーシュー冷やし中華!
大盛ボタンの場所と色が上にあったので冷やし系はだめなのかな?と
小心者の4100は聞かずに諦めて餃子をポチっとな👉
ツレも同じものかと思ったら、なぜか塩メンマラーメンを選んでいた⁉
まぁ色んなものを食べたいという気持ちは4100にもあるのでアリと言えばアリ
なのでコチラは大盛&煮卵チケットもget!!
お席はカウンターに着席して待機
店員さんは二人、ご夫婦のようなそうでないような微妙な距離感
お仕事中に💕💕でしたら困りますけどねっ🤣
まずは塩メンマラーメンと餃子が着丼⤴

煮卵忘れられていたみたいで、後から別皿で来ました
けっこうボリュ~ミ~ですね~😊
程なくして冷やしの方も来ましたよ~
ど~ん!!

本場の方が盛りつけたようなザックリ感🤣
肉好きにはタマラン感じです😍

お味の方は・・・
塩メンマラーメンは、町中華の味そのもので
化調の味だと思いますが甘めで魚介の旨味を感じるスープです
麺は細めのストーレート、喉越し良くスープもちゃんと絡んでおり
一気に無くなりそうな勢いでした
何のためのに大盛りにしたのかわからなくなりそうだったので
早めに器をチェ~ンジ🔀
猫舌の4100には丁度良い温度になっていて、美味しくいただきました🍜
欲を言えば最近のラーメン屋さんの玉子は、ほとんど煮卵で半熟
味がついているのを否定しませんが、スープが美味しいラーメンなら
完熟玉子で黄身にスープが染み込んだ方が美味しいと思うんですよね~
おでんの玉子ってそうじゃないですか?
4100はいつも最後のダシは玉子をクチャクチャに砕いて
ダシと一緒に飲み干すのが定番です✌
餃子も小ぶりで一口でイケる良いサイズでした
ライスが無かったのが非常に残念でなりませんナンデダロ?🤔
器を戻して冷やしのレポートを・・・
お肉以外具材があまり見えませんが
牛バラとチャーシューの下にちゃんと定番具材は入っておりました
チャーシュー1枚が大きめで手作りのようなので、また食べに来たいです

牛バラは目をつぶって食べると角煮と区別付かないかも😂
だって八角の味がやや強め
ホロホロと崩れかかっている柔らかさはバツグンで
食べに来た甲斐がありました
麺はラーメンと同じ麺だと思います
細めなので4100好みです💕
大盛だったら満足感アップなので次回は大盛できるか必ず聞きます
出来なかったら一人でラーメンと冷やし中華を頼んじゃうかな🤩

普通なら美味しかったねと帰路に就くのでしょうけど
後の予定(新しいバイクの試乗)が修理中とのことでダメになったので
先日通りすがりで気になったオギノパンへ向かいました
車があるとほんと便利ですね~

関内から1.5時間ほどで到着

相変わらず混んでましたね~
密を避けように難しいくらい😱でしたが
周りも気を使っているので、ある程度の距離は保たれていました
特に店内・・・
4100は揚げパン一択でしたので外の売店で購入しましたよ

安っ!
・・・と思ったけど手に取ったら納得
小さいお子ちゃまサイズでした😅
15cmくらいかなぁ
自販機に複数個のメニューありましたし

1つだけ買っていたのは4100ぐらい😁
関内でお茶を買っていたのですが揚げパンには
アレだろと思い買っちゃいました

揚げパンに合わせたナイスサイズで美味しく秒で頂きました😋
揚げパン自体は普通の揚げパンだと思いますが
出来立てで温かいのがパンのフワフワ感と甘みを優しくして
老若男女、誰が食べても美味しく感じる仕上がりです
1人でも2個食べても全然罪悪感感じないと思います😜

この出来立てが美味しいと思ったので
院長とAさんMさんにお土産で買おうかと思いましたが
味が落ちてしまうと意味が無いので今回は購入しませんでした・・・ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

行きで使った246は混んでいたので帰りは甲州街道方面で帰宅しました
けっこうなドライブでしたけどお腹は満足したので楽しかったです
確実におデブ街道まっしぐら😱😨😱

8月もあっという間に終わりました
当院のPCR検査は自費、公費ともに予約制としております
お手数おかけしますが感染防止の為ご理解ご協力よろしくお願いいたします


それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP