しばしの別れ

  • 2021.09.14

こんにちは!Aです👩‍🦰
涼しい日々が続いているので、もう秋になってしまったのかと悲しい気持ちになります。
夏は暑い暑いとほざいていたのに、、、わがままですね(笑)
いざ涼しくなってしまうと時の流れの早さを感じて悲しく、寂しくなります。



だいぶ前の話になってしまいますが😅
大学時代の友達が韓国に旅立ってしまいました。
旅立ってしまったというと悲しいお知らせに聞こえますが、韓国に大学院生として旅立っていったのです!
友達から受験の話をよく聞いていましたが、かなり大変だったようで受かったと聞いたときは自分のことのように嬉しかったです😂



コロナ禍なので盛大に『いってらっしゃい』とできないので、
都内のホテルを予約し、みんなでお祝いといってらっしゃい会をしました。
良さげなホテルを…と選んだホテルは早稲田にあるリーガロイヤルホテルです✨
凡人の私たちにはもったいないほどでした(笑)

肝心なお部屋はこんな感じ✨


お酒を買い込んで、ウーバーイーツでご飯を注文しパーティーナイトです(笑)
おしゃれなホテルには似合わない、パッタイにガパオライスにチキンにキンパ、、、
美味しければいいんです!ってことで、タイ料理×韓国料理です!!



……2時くらいまで続き、そのあとみんなでお風呂に入り、結局寝たのは4時過ぎでした。



社会人になると忙しかったり、休みが被らなかったりと、頻繁に会うことはなくなりますが
コロナ禍の日本と韓国では簡単に会えないので、しばしのお別れです😥





隔離の2週間も無事終了し、韓国生活を満喫しているようで羨ましい限りです。
ちなみに韓国の隔離2週間は家から出ることは禁止で、ご飯さえ買いに行けずに出前を頼むらしいです。
ゴミも2週間捨てることができず、常に位置情報で監視されているとのことでした。
隔離対策の徹底ぶりに感動しました😂…が常に位置情報の監視は怖いですね。


コロナが落ち着いて、海外に行けるようになったら会いに行きたいですが、いつになることか。。。



本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP