そば②

  • 2021.09.01

お久しぶりでございます。Aです👩‍🦰
ブログを院長とリハビリさんに任せっきりであったことを反省して今日からまた頑張ります!!
時が経つのは早いもので、もう9月になりました
ついこの前、梅雨☔と言っていたのにもう秋だなんて!と言ってるとあっという間に冬が来る、、、



季節は変わるというのに、私の麺ブームは終わることを知らず。
まだまだ麺を食べ続けます。

前回(だいぶ前…)と同じく今回もお蕎麦です。
今回のお蕎麦は東京ではなく、お隣の神奈川県の鎌倉にある『松原庵』にお邪魔しました。


東京にも店舗があるみたいです。
最寄りは鎌倉ではなく、由比ケ浜なので注意です😆
そば百名店にも選ばれているようで、14時くらいにお店いついたのに30分程は待ちました。
この日は暑かったので、さっぱりとすだちそばにするか迷いましたが、安定の天ぷらせいろを選択。

天ぷらは大葉と三つ葉?あと、イカとエビです。
かなりボリューミーで天ぷらだけでお腹いっぱいになってしまう量で。
逆にそばの量が少なめに感じましたが、天ぷらがボリューミーなため総じてお腹いっぱい🤣🤣
天ぷらはシェアすることをオススメします。

いつもせいろそばを注文してしまうので、知らなかったのですが
すだちそばのすだちは皮も種も食べれるんですね!驚き!!
香り付けと華やかさの演出かな~なんて思っていました😅


次回こそはすだちそばに挑戦しようと心に決めました(笑)
予約もできるようですが、当日だと予約でいっぱいと断られてしまったので…
前もって予約をしていくことをオススメします💖

予約席の他にも当日(予約なし用)席もあるので、並ぶ元気がある方は食べれます(笑)

歩いて海まで行こうと挑戦しましたが、強風のため断念、、、
結局お蕎麦の為だけに鎌倉にきたことになってしまいましたが、まあいいでしょう!!



当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。


PAGE TOP