MY SUMMER VACATION IS OVER

  • 2021.08.28

みなさん、ご無沙汰しております。看護師Mです。コロナの猛威により、当院もテンヤワンヤ…。
電話と来院の嵐。電話の回線もいっぱいいっぱいで、患者さんからあまりに当院の電話がつながらいので『電話壊れていませんか?』とわざわざ要件を来院して伝えてくださる方も。院長は休憩なく働いておりました…。っという感じでブログを書く余裕はなく2人にお任せしておりました。少々、時間に余裕が生まれてきたので更新したいと思います。

さてさて、本日は夏季休暇について書きたいと思います。地元には帰れる雰囲気ではないので断念。家族は、『ワクチン完了、PCR検査陰性』だったとしても、帰ってきてほしくない、とのことでした。
東京から、🚘で行ける距離で…と考え。とある北陸の街へ。久しぶりの車の運転に最初は動悸がしましたが、30分程で慣れました。

地方に行けば、居酒屋でワイワイ!したいところですが。今回は控え、1日2組のお鮨へ。ミシュラン2つ星、無論騒げる雰囲気ではなく厳かに食事しました。感染対策的にはばっちりかと思います!

鮨には、着物ですね。

東京から着用し、向かいました。暑さとの闘いでしたが、プロの着付けは素晴らしいです。
着崩れすることなく、目的地に到着しました。

ここからは、お鮨を載せます。(前菜8品、お鮨は10貫いただきましたが、お写真は割愛)

特に美味しかったものを載せます。

4時間酒蒸しした鮑とその肝
ウニとキャビア
地物のカツオ

地物のアジ

もう、毎日でもいただきたいくらい、美味しかったです。鰺に関しては、もう今まで食べたどんな鮨よりも美味しかったです。感動…。
日本酒もたくさん、いただきまして。幸せな夜でした。

夏季休暇と夏の終わりで、病みそうです。(笑)
特にこの先にイベントはないので、再びブログネタに困るわけですが矯正を始めたので、その奮闘記でも書きたいと思います。

PS; 夏季休暇ありがとうございました!

PAGE TOP