間諜

  • 2021.09.06

夏休みに何処へも行けない子供の気持ちがわかった4100です
誰とも休み合わないしコロナだし・・・
家でジタバタするだけでも暑くて汗が噴き出る🥵🥵
一人っ子なのに一人遊びが出来ないだめなオヤジです😫
(書類とかの年齢項目削除してほしい🤣)

さて、ど~すんべと思うだけで何も浮かばず
かき氷食べに行きたいけど、電車でも駅まで歩いて汗だく
車だと都内のバカ高い駐車料金でゲンナリで
名案浮かばすに夏休みの数日前に叔母から着信が⁉
恐怖の「たまには遊びに来なさいっ!」
ぷらす今回は「ちょっと話があるから」
4100の休みを知ったのではないかと思うほどのタイミング⁉
院長が密告したのかとも思いましたけど😅
・・・断ることも出来ないし、またアノ話だろうと思うので
25日に伺うことにしました
夏休み初日ぐらいはマッタリしたいので・・・
今思えば馬鹿正直に24~26日まで休みですなんて言わなきゃいいのに😫
「泊まっていきなさい」なんて言われたので慌てて無理くり予定入れました
こういう時は平日にサーキットへ練習しに行ってる仲間に感謝🥰
したがって4100のフリーは24日のみ!
しかし上記の通り何もすることが出来ずダラダラで終わりました⤵

明けて25日、天気予報通りのドピーカン☀
コロナを理由に断れば良かったかな~なんて準備しながらブツブツ独り言
どうすれば短時間で済むかの作戦を脳内で練り練り・・・
お昼じゃないから食事は夕飯・・・
となると近くのいとこも押し寄せてくること必須😱
怖いですね~ガクガクブルブル🥶🥶
とりあえずお腹減ってないことにするため突撃前に遅めのランチを🍽
行く機会ないかなと思っていたけどブックマークしておいてよかったお店は
我が家からは叔母宅(相模原)手前に位置する町田のKENTさん
手ごろなデカ盛りなカツカレーで、しかも辛くないという情報を見つけ
今回のターゲットとなりました👍
お店の外観は原宿の裏路地のような感じの雑居ビルで2Fになります
喫茶店かと思っていたけどBARがランチをやっている方が正解かと・・・

店内はテーブルごとにパーテーションで仕切られていて好印象♪
昭和な雰囲気もベターでインベーダーゲームとかあったら最高でした😁
メニューは他にもありましたが頼んだらメニュー表下げされてしまったので
貼付されていたモノが

かつカレーのデカ盛🥰
SNS情報では重量1.2kgくらいとのことだし
金額的にも爆盛ではないと判断
まずはスープが来ました

かつカレーだけど中華の玉子スープです🙄
味はバーミヤンの、オカワリ自由なアレと同じ・・・
美味しいのでいいですけどね
同じものならオカワリし放題にしてチョーダイ😋
かつカレーも素早く登場‼🍛
立ち食いソバ屋のカレーと同じくらいの待ち時間🕒
一応ランチ時間だし大量に作ってあるのだろうと思いましたが

その前にお店の雰囲気で昭和を思い出したので
ちょっと合わせてみました🤣

令和の皆さん!昔はこんな風に配膳されたのですよっ!
平成生まれのAさんMさんも知らないだろうな~
かつカレーこんな感じ

大きさ伝えるの難しいです
スマホ片手だとプルプル震えちゃうし アル中かっ😂
盛りの高さも無かったので楽勝ムード🥰
問題は辛さでしたけど、4100にはギリでしたね
水なしだと残しちゃうかものレベル・・・
普通の人なら何でもない辛さというか物足りないと思います
とんかつを数店舗、美味しいのを食べてきたので
値段なりでしょうけど、だいぶ残念な感じ😥

例えていうなら、ほ〇弁のカツカレーみたいな・・・
早く着丼したのも全部レトルトだから??
スープ然りでレトルトなら合点が行きますね😅
付け合わせのサラダはみずみずしくて美味しかったです
キャベツの千切りは霧吹きで水かけるだけでも全然違うと思いますので
文句言う食レポではなく、4100の店選びが甘かったということでお願いします😅
コスパは普通の人なら満腹満足になりますので近くの方は良いと思います

これで大きさ伝わるでしょうか?📱
お皿の直径35cmだと思います

町田は前の職場のラーメン好きと来た
一番いちばんさんいぶし銀さんが美味しかった記憶があります
4100は煮干し系好みではないのでソコを忘れずにお願いします😓

さて叔母宅へ到着後、ご飯は遠慮したいのに問答無用で拉致され
なぜか新横浜へ・・・
ついでのお買い物があったようで拉致どころか運転までさせられました・・・
久しぶりなので逆らうよりは叔母孝行ということで自分を納得させました
親戚との食事はだいたいお寿司かと思っていましたが今回は中華でした
廻っていないシ~ス~食べれるかと思ったので
かなり、すごく、めっちゃ残念⤵⤵⤵
悔しいのでお腹減ってなかったけど、いつも通り2つ食べてやったZE!!

五目あんかけご飯と夏季限定冷やし中華
ご飯の方は、だいぶ優しく薄めの味で合格点取りに行った
優等生な感じ・・・こちらは大盛で丁度良かったかな~
冷やし中華は常に学年トップクラスの秀才さんといった感じで
お肉が2種類あってとても美味しかったです
食べる前から腹八分目でしたが、ゴマダレの方も食べたいくらいの美味💖
さすがに全員食べ終わってるのに追加注文できる空気ではないので
満腹アピールして叔母宅へ戻りました・・・

その後の展開はとっ~~~てもツマランので割愛
翌日に外せない用事があるからと撤収しました
バイクなんて言ったら・・・また数時間拘束されるので内緒😉
親族の集まりと言ったらアレとアレですよ😒
しっかし休み前に連絡来たのが不思議でなりません??
偶然とは思えない、4100の行動どこかで筒抜けですか?職場にスパイ(間諜 )が居たりして??
9月の連休前にまた連絡来たらど~しよ~😨😱😰

シガナイ夏休みでしたが食が取れたのでヨシとしましょう♪
暑い日はまだまだ続きそうなので、もっと美味しいもの食べて
ブログ書けるように頑張りますのでよろしくお願いいたします
それではまた(^.^)/~~~








PAGE TOP