地元名物?

  • 2021.08.20

本日は8/9のブログでございます
前日にお肉食べたばかりですが😅
バイク乗るのも困難な暑さ・・・🥵
なので今日も食を求めてドライブです🚘
あまりの暑さに涼を求めてリベンジ深大寺で
お蕎麦と思っていたのですが、あいにく風も強かったので
狙っていたお店は外席を希望しており悔しいけど深大寺直前で進路変更↩
脳内グルグル🔄お蕎麦モードから離れることが出来ず
何を食べるか決めるのに時間がかかりましたが
麺からは逸脱できないので深大寺から遠かったけど
横浜方面へれっつらごぅ~🚗
天気が悪くても車なら何処へでも行けちゃうので便利ですね~
昨年までは長い間車所有してなかったので有難みを実感しております😁
通勤除外すれば住まいは都内でない方が快適かと思うくらいです
近い将来ガソリンの車が無くなりそうことが残念です・・・

ナビのおかげで全然知らない道を走るのも意外と楽しく🎼
ランチの予定が横浜到着16時過ぎ🤣
向かった先はココ! 角平さん
えび天食べたくて浅草も考えたのですが、アッチは天丼で攻めたいと思います
角平さんは、つけ天というネーミングのお蕎麦が有名のようで・・・
画像だとわかりませんがお汁は温かいお汁です
人気店のようなので並ぶかも?と心配しましたが
今日もスンナリ入店できました👌

こちらのお店は全てのテーブルに真ん中に仕切りがあり
感染予防はバッチリな感じでした
4人がけテーブルなら十字に仕切ったパーテーションあれば
飲食店の感染も防げるような気がしますので
時短要請ではなく政府がパーテーション支給してあげてほしいです!

16時過ぎの中途半端な時間でしたが
他にもお客さんが居て、人気店なんだなぁと思いました
オーダーした品も到着も早かったです
長時間の空腹に耐え頼んだ品はコチラ

元祖つけ天 中盛・・・大盛り頼まなかったのは



別の名物ぶ厚いカツ丼も頼んだので~🤣
見て!コノ厚さ!!
NICEですねぇ~(長嶋監督のマネをする神無月風に)

つけ天はホームページに特製手もみと記載してありましたけど
特別なウネリ、縮れを感じることはありませんでした
麺の幅は綺麗に均一で角も立っていたので手打ちには見えなかったです
そんなに蕎麦多く食べてないので4100の個人的感想です😓
味は前回同様、空腹というスパイスがあり大変美味x2でした
ラーメンとつけ麺が違うようにお蕎麦もお汁が温かいだけで
大分味の感じ方が変わりますね
大盛でも楽勝でイケた感じの旨さです
残念なのはエビ天ちゃん・・・
横濱なのに江戸前天麩羅のごとく衣で大きく見せている点です⤵
エビも小さくはないですけど、画像で見ると半分は衣だけ🍤
尾張屋さんのエビ天が恋しくなりました
マイナス要素を補ってくれたのがカツ丼です👍
過去に上げましたとんかつ屋さんの上かつに並ぶ厚さに感動✨
蕎麦屋のダシとのマッチングも良く
食べに来た甲斐がありました🔆
こちらもビビってしまい大盛りにしなかったので
次回は大盛にチャレンジしてみようと思います
ただカツ丼は行きたいお店決まってるので再訪はしばらく先かな😅
最近エビ好きな4100としては冷やしエビ天ぶっかけ蕎麦があったので
そちらも気になっております
メニューもたくさんあったので決め打ちしていかないと
無愛想なオナゴに舌打ちされちゃいますね🤣

この夏は冷やし中華を沢山食べようと思っているのに
いつになるのかっ!?
次も違う食べ物だと思います
それでは(^.^)/~~~

PAGE TOP