丑の日の翌

  • 2021.08.17

💻キーボード⌨ カタカタ 連打もお盆も最終日・・・
コロナで参っているのに連日の大雨でテンションだだ下がり⤵⤵
院のお仕事はコロナ検査で忙しくなっておりますが
リハビリは空いてますのでご来院お待ちしております💖
院長、Mさん、Aさんは電話と来院で大わらわ
ブログ更新もままならずで4100が連投です💦

今日のと言っても過去の日付になりますがご容赦ください🙇‍♂️
今回は7/29なのでニクの日です!!
🍖を喰わねばならぬ日なのです♪
土用の丑は4100には関係なく、🍖🍗🍖🍗
それにウナギが美味しいのは年末ですからね~
食べなかった僻みとも言いますが🤣
当院のブログをはじめてから食べ歩くようになり
外出も増え良いことではあるのですが
何にせよ外食なので出費が・・・😥
エンジェル係数高すぎ
天使じゃないからエンゲル係数なんですかね🤣

コスパも考えて今回凸撃したお店は
こちら→ステーキハウス リベラさん

目黒に住み始めた頃に一度伺っていますが
ステーキソースの味が良くなったと耳にしてから気になっていて
やっと再訪した感じです・・・
TVなどで何度も紹介されているので夜は並び必須で
週末ともなると長蛇の列になっているのをよく見かけます
幸いにも本日は当院お休みの木曜なので19時前に到着で
並ばずにお席get!!
メニューはコチラ↓

直近ではないですが値上げされているようで・・・
いきなりステーキのランチをしっているとチト高く感じました😫
横綱ステーキも以前は元力士の曙ステーキという名前だったような⁉
画像撮り忘れましたが高橋真麻ステーキというメニューがありました😂
ヒレ2ポンド、ライス2皿、サラダのセット
お値段、諭吉さんピッタンコ!
なにか臨時収入でもあれば挑戦してみたいですね🤩
以前1kgステーキ食べれたので量的には大丈夫かと思います
ブログのサーバー容量の関係で過去ブログ画像が見れないのは悲しい😭😭
だいたい3~4ヵ月で消去していく状態です・・・

4100はヒレのバダハリか600gある横綱が食べたかったのですが
エンジェル係数気にして1ポンドで我慢しました
お肉好きな人々が集まるお店なので小さいお子様でも300とか
頼んでいたのでビクリツ💥
後ろのテーブルに居たファミリーは全員1ポンドだったみたいです
そういえば焼き加減聞かれなかったなぁと思っていたら
お肉様と~ちゃ~く♬

ライスはいつも通り大盛りでございますぅ😍
さてさて、ステーキソースのお味はどうかな??

以前の味を覚えているわけないので比較できません😋
普通の玉葱ソースだと思います
脳内が朝からお肉モードだったので、空腹は最狂のスパイスであり
とても美味しく感じました🥩
最強でないのは空腹は味覚を狂わせ、大抵美味しく思ってしまうので
4100は最狂が適切と思っています🤔
ソースの違いはわかりませんでしたが
以前と違ったはお肉のスジが無かった点ですね

チェーン店などで安いステーキ食べると噛み切れないスジがあったりして
ココでも以前感じたことがあり、訪れなかった理由の一つだったのですが
今回は最後まで美味しく食べれました
次回はバダハリ挑戦しますかね~

それではまた(^.^)/~~~







PAGE TOP