茂木3

  • 2021.08.16

またまた4100でございますう・・・
コロナ検査で忙しく書ける人がいませんのでご容赦ください


本日は茂木遠征のお疲れ様会でございますぅ
お付き合いしてくれたのでお礼を含めスイーツになりましたけど
その前に海鮮冷やし中華を食べて参りました
お店は四川料理 桂花飯店さん

綺麗に撮れていませんが、とてもゴージャスで美味しかったですよ!
コスパもカニとエビがありタレも二種類でナイナイスゥ~♪でした
マヨネーズ強いゴマダレに酸っぱいタレをシェイクしてから
麺にかけるのが4100的におススメです😍
ツレは揚げ玉子と海苔の冷やしラーメンだったかな?

桂花飯店さんは冷麺だけでも5~6種類ありました!?
いくら暑くても4100の食欲は落ちないので定食も頼んであったり🤣

キクラゲが好きなので肉玉子キクラゲ炒め定食があると
たいてい頼んでしまいます♪
普通はセット物頼むのでしょうけどおデブ予備軍は2人前がマスト💖
これからスイーツ食べに行くこと全く考えてナッシングでした・・・

好きな果物はマンゴー🥭・梨🍐・桃🍑です。
なので狙いを定めたスイーツのお店はコチラ
大田区千鳥町にある『THE LIVING』さんです✨

今回はその中でも桃🍑をフューチャーしてお届けしたいと思います。
スマホ・PCを駆使して食を探求する日々ですが、ある日ドーン\(◎o◎)/!と
目の前に現れた、豪華絢爛なパフェの写真。どう見てもパーティーサイズ。
そんな旬の果物を使用したパフェ写真は、4100の心を鷲掴み💛時期的にマンゴーから
桃へと移行していたので、ここはもう🍑祭りじゃい!というわけで
さっそく予約。誕生月でもあったので自分へのご褒美♪というわけでお邪魔したのは
マンションの1室にあるコチラのお店。中はテーブルごとにアジアンチックな
パーテーションで区切られているので、お隣さんのグループと目が合うこともなく過ごせます。
ただ、会話は丸聞こえです(;^ω^)一番奥の窓際ソファ席に案内されたのですが
時間帯的に西日ガンガン🌞あと30分くらいで落ち着きますので~💦と言われるも
汗ダラダラのスタートとなりました🥵💦

すでにパフェは予約済でしたが
食事を勧められメニューを拝見。エッグベネディクトとかシャレオツなものなのね~
とスルーしようと思いましたが、ジンジャーチキンライスならいける!とオーダー。
するとすでに発注済の桃のパフェに対して店員さんが、
スムージーはお付けしますか?ぜひ乾杯してください♪なんて言うもんだから
お願いしますって・・・言ったの・・・
事前に見ていた写真にはどれもスムージーが写っていたから
てっきりついていると思いきや!別だったのかー(# ゚Д゚)!!!
まんまと罠にはまったぞ🤣
そんな事を思いながら待っていると、近場の席の2グループはコース料理を
堪能していたようでして。料理が運ばれるたびに店長❓オーナー❓が説明をし
時にジョークを交えてくる。2連チャンで説明が聞こえてくるもんだから
食べていないのにコース料理の説明ができそうになりました(^^;
そんな待ち時間を経て、まずはお食事。来ました!まずはお通しのような前菜?から

メインのチキンはジンジャーソースがガツンと
しっかりした味で辛味の苦手な4100は一瞬躊躇するも
お肉はブリンブリンでジューシーだし量もしっかりあり美味しくいただきました✨

2回目のお食事で😝お腹が満たされ、やって来ました本命ちゃん💓
桃のパフェ「桃から生まれた桃野郎」のご登場✨
パフェには詳細が書かれたポストカードがついてきて
ポストカードを10枚集めるとパフェ1杯プレゼントとのこと。
総額いくらかけてgetしろというんじゃーい🤣🤣🤣 このパフェだけで諭吉さん昇天😇

台座の四方を守る丸ごと桃は中に白桃ジェラートが詰め込まれています😲
噂の桃スムージーも左右にそびえ立っていますね。
それではパフェを上部から見ていきましょう💡
頭頂部はお店の名を刻んだ旗がたなびいており
ベルローズの花びらを纏った生クリームの下にはここにもジェラートが
詰め込まれた丸ごと桃が!その下にはなんと!!
ストロベリーアイス・白桃のジェラート・バニラアイスが敷き詰められ
周りを取り囲むように桃とミントと生クリームが!!
さらに下へすすむと角切りの白桃・桃のコンポート・生クリームが器を埋め尽くしており
最下部にはフランボワーズのソースが彩られておりました。
うん😊こちらは2人で食べる量じゃないね💦正直、桃のサイズも大きかったし
食べきれるか不安でしたが・・・完食🤩
桃、堪能🍑見た目がすごいパフェは果物の味が後回しにされてしまうお店が多い中
ちゃんと美味しい桃が食べれて幸せ~😍美味しくない桃が混ざっていたら言ってください!
交換しますので!って言われたけど、5個とも美味しい桃でした!!!
うーん、こうなるとマンゴーのパフェも気になっちゃうじゃないかー😫

摂取カロリ~が気になりますが先日大汗かいたし偶には良いよねと
都合よく解釈し帰路に就きました
熱中症対策で水分取るように言われ書かれていますが
甘いものでも何でも良いので固形物も摂取しましょうね~
これでブログのストックが無くなり焦っております・・・
AさんもMさんも食のブログ増えてきたしな~
困ったな~(^^;
美味しい冷やし中華を探す旅にでも出よう!
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP