舌と木と塔のこと

  • 2021.08.11

久々の2連休ということで気分アゲアゲ⤴⤴の4100は存分に寝た後
ヘアーカッティングへ行き、一旦戻ってもうひと眠りしたのち
パワーチャージへと向かうのでありました
名目は遅ればせながら7月誕生日会ということで🥰
今回は肉🥩!!明大前駅からすぐの所にある『ソウル苑』さん
こちらは予約が無いとなかなか入れず、ひっきりなしにお客が入ってくるお店です
ぼくちんも先週来る予定でいましたが予約が取れなくて一週引き延ばしたんですよね~
店内は座席数も多くないので、気になる方は予約必須ですね。日曜ということもあり
予約なしの方は根こそぎお断りされてました
予約入れてても先客が出るまで外でお待ちの方もちらほら
人気ですねぇ・・・

入口すぐの席に案内され、一通りの注文をして肉到着!焼くぞ焼くぞ~😋の
タイミングでピーピーと鳴り始める機械音・・・気になるけど
もっと気になるのは牛脂用とは思えない牛脂をサッサッと網におどらせてみたら

うーん・・・🔥ついてなくない!?
おねぇさーん!なんか音鳴ってますけどー!
するとコンセントを抜き差し抜き差し💦ちょっと待ってもう一度抜き差し💦💦
うん・・・解決しないね😂熱がこもっちゃうとだめなんだよね!
って言われても~ってわけで隣のテーブルへ移動。仕切り直していざ実食🥢

今日のお目当ては✨極ネギタンサンド✨

タンだぁーい好き💗なので
和牛黒タン塩にも手を出しちゃうZE😘ナムルは欠かせないしセンマイ刺しも
人気っぽいのでいってみよう♪内臓盛りに上ハラミ。



ライスはグッとこらえて普通盛
いつもは玉子スープだけどこちらは帆立スープがあったので君に決めた!
タンもハラミも柔らかかったな~💛
そして何故なの😫食後は女性だけアイスのサービス🍦

4100も女の子だもん🤗っていうアピールは通じず・・・無念

お腹いっぱいになり店を後にし、午前中降り続いていた雨も止んだことだし
二度と来ない今を堪能するしかない!と向かった先は東京スカイツリーを拝める福神橋
うっかり競技場周辺の交通規制にはまりながらも到着
「オリンピックver.東京スカイツリーwith4100」を写真に収めることが出来ました
オリンピック参加した気分になったぜぇ!「心の叫び」

帰り道、横断歩道の中継地点で脚立をセッティングしながら
後方にカメラを向けている人がいて何事❓と思いミラー越しに見てみると
東京タワーも綺麗に輝いてるじゃないのー!というわけでグルっと引き返して
東京タワーもパチリ📸

こうして1日を終えたのでありました
家についてオリンピック閉会式を見ていたら、次回開催地パリの映像が流れた時
スカイツリーがトリコロールカラーに!Oh・・・
時間帯が一致していたらその様子も撮れたかもしれなかったですねー😲

今月は麺系で攻めたかったのですが・・・
早くしないと冷やし中華終わっちゃう~~
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP