夏到来🍉🍉🍉🌻🌻🌻🍧🍧🍧

  • 2021.08.07

院長の白石です。本当に暑い日々ですね。夏と言えばヒマワリを小学生のころに栽培していたなあと思い出します。

近くの公園に咲いていました。スイカにかき氷、やっぱり冬よりは夏がいいです。

さて、新型コロナウイルスの猛威は収まるところを知りません。例年であればヘルパンギーナなどの夏風邪と言われるウイルス性の感染症が流行るところですが、今年はあまりお目にかかりませんね。やはり一つのウイルスが流行っているときは他のウイルスは淘汰されるのでしょうか?ワクチン接種も進み、減少傾向になってくれることを願いたいです。ワクチンを接種したからと言ってノーマスクにはならない気がします。職業柄マスクに抵抗はありませんが、一般の方も感染対策という意味ではマスクをして悪いことはないと思います。夏場はマスクをすると暑いとか、お肌が荒れるなどの問題はありますが。

さて本日は連休中ということもあり多くの患者様にご来院頂きました。また、知り合いの方から綺麗な胡蝶蘭を頂きました。

ブログの更新が遅くなりましたが、何とか連休明けにバトンを渡せてほっとしています。今後も継続は力なりで頑張りたいです。

PAGE TOP