茂木1

  • 2021.08.06

お疲れ様です!リハビリ4100です♪
先日業者さんからブログ見てるなんて言われ
はずかちぃ思いでイッパイですが🤣 書けることは食かバイクの事だけで
拙い内容になりますが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて今回は久しぶりの連休ネタです♪書いているのは7/25
緊急事態宣言の中で遊ぶことが出来ると言えば・・・
やっぱりバイクかなと思い、新しいバイクで大きなサーキットで
走りたいとも思っていたので参加費お高いけど思い出作りに
ライディングパーティにエントリー!!
オリンピックの影響で祝日が移動して連休となったのも参加の要因ですね
1日中走り回るので翌日は疲れを取りたいです💦
休むなら・・・どうせなら近くで泊まっちゃうか?と思いつきまして
お宿探しも進行しておりました
サーキット内のホテルに泊まれれば最高だったのですが
ライディングパーティー受付開始の5/22では既に満室😫😫 
首都圏以外は影響が少ないんだなぁと身をもって知りました・・・
茂木町は有名な観光地ではないのでホテルや旅館などあまりなくて
苦労しましたがネットの力は素晴らしく良いところ見つけられて安心x2

次は一人での参加は寂しいのでお仲間さんを探したのですが
4100の周りはサーキット経験者が多く世界GPが行われる
国際コースを走ったことが無い人や時間の都合が取りにくい人が
対象なイベントなのでお高い参加費を払ってまで参加したい人は皆無に等しく
1人検討してくれましたが大事な高級バイクで何かあると怖いという理由で
御同行願えませんでした・・・😭
人見知りな4100としては、ボッチはかなり辛いのですが
ソコはSNSを利用して当日までにお知り合いになればいいと気づき🤩
不慣れなtwitterをフル活用し始めましたYO!!
当院でもtwitter利用しておりますが、まぁ見様見真似ではダメですね
本質を理解してないと、まるで相手にされない感じです😅

参加にあたり不安なことと言えば体力面ですね
梅雨明けしてからメッチャ猛暑で通勤でバテバテになるので
これはマズいと思い7/22の数日前に暑さになれるために
昼休みに外へ出て合同庁舎前のベンチで過ごしてみました・・・

気休めにしかならないような気がプンプンでしたが
やらないよりマシと言い聞かせて1時間ほど頑張りました💦💪

そして21日水曜日の仕事が終わりダッシュで帰宅💨💨
なんせ2:30起きの3:30には出発なので
早出の理由としては4時までに首都高速乗れば半額と
現地での場所取りが初参加で不安だらけでしたから・・・
諸々不安が募るばかりでロクに寝れず2:30になってしまい😨
シャワーで身体を目覚めさせて茂木に向かいました⤴
世間は四連休初日なので渋滞あるかなと思っていましたが
緊急事態宣言なのか車は少なかったです
自粛がベストなのでしょうけど、ごめんなさい🙇

サーキット到着は6:00チョイ前でした
入場ゲート横に数台バイクを積んだ車が停まっていたので
右に倣えで同じように停車・・・
軽く朝ごはんを食べていると関係者入り口へ向かい
そのまま入っている車が複数居て彼らは絶対参加者の車でしたので
4100も慌てて入場しました💦💦

高速降りてからの道中でも感じましたが都内よりジメジメ感が弱く
暑いですけど日陰なら十分耐えられる暑さでした
まだ午前7時ということは忘れていましたけど😂
ピットと車の駐車スペースは早い者勝ちらしいので
良さげな場所をgetしてブログ用にパシャり

どんなスポーツでもそうですが周りが自分より上手い人に見えてしまいますね😝
このイベントは参加費お高いのでセレブな人がセレブなバイクで参加するので
ヒモジイ4100は周りがキラキラ✨して見えます

イタリアの至宝と呼ばれるバイク軍団です
画像に見えるだけの台数で数千万円です💰💰💰


こちらはイタリアの名門ブランド・・・
車で言うとフェラーリと肩を並べます
遠目で申し訳ないのですがオーラ凄すぎて近寄れません🤣
4100も一時期所有してましたけど維持できなくて2年経たず売却
有名ショップさんが団体で参加しているようで6つのピット貸切です
こちらはなんと予想総額、億越えです🤑🤑🤑
四輪の高級車と肩を並べるバイクがゴロゴロいましたので
ちなみにプロが乗り世界で戦うバイクは1台でかる~く億越えです😍
全てのパーツが一品物なので当たり前なんですけど・・・
一般人にはとうてい理解できませんし乗れないですよね~
例えていうなら叶姉妹がTVで身に着けている装飾品を
下町育ちの凡人が身に着けてお散歩する感じでしょうか?🤣
億越えのマシンもありましたのでご覧ください↓

どこを見ても高級バイクに目を奪われていたら受付時間になりました

エントリーはネットからでしたので受付はとてもスムーズでした
4100は一応経験だけはあるので一番上のクラスで赤い腕章で26番です

最近引退したGPライダーが使用したゼッケンと同じ26なのでテンション⤴⤴
レースではなくスポーツ走行なイベントなのでこの辺はさほど緊張感もなく過ごして4100のイベントに来てくれていた若手プロライダーと談笑して過ごしました
彼らは11月に行われる鈴鹿8時間耐久に参戦します♪
車で言うとルマン24時間の日本版といった感じのレースです

受付が終わるとブリーフィングと呼ばれる説明があります
危険なスポーツなので絶対参加しなくてはなりません!!

散らばっていますがMCはマイク使用していますので問題ナッシング👍

肝心の走行画像は無いです・・・
まぁ仲間と参加してないので仕方ないですね
自分のためにアクションカメラ着けて走りましたが
あまりの暑さにカメラは熱暴走してダメでした😰😰

↑こちらは汗だくで必死にカメラをセットしている図です🤣
バイクを直立していないと画角がおかしくなるのでセットアップが大変なんです・・・
コースを走った証としてタイヤの画像をご覧ください♪

端っこが消しゴムのカスのようになります
タイヤがゴムで出来ているというのがわかりますね🤣
この削れ、消費がサーキットだととても早く前後6万以上のタイヤが
2時間走ると使い物にならなくなります→グリップしなくなる
今回の走行時間は合計で70分くらいでしたし4100は
全開アタックしてないのでまだまだ使えます✌
しかし炎天下の中走っていたので、汗を数リットルかいたと思います
嬉しいことにフリードリンクでしたのでお茶とお水沢山もらって
飲みまくりましたね💕
残念だったのはお弁当が麻婆豆腐で辛いのダメな4100は
ツレの一口味見して食べれないのを確信・・・なんで幕の内じゃないんだっ!

1回の走行時間が短いので、ちょっと物足りなさは感じましたけど
思い出作りとしては楽しめたので良かったです
良くない思い出としては・・・
暑すぎて走行時間終わりにピットへ戻る際に足を投げ出していたら
マフラーに皮ツナギの下肢が接触していたようで焦げ目が着いちゃいました💢

ピカールで落ちると良いのですが・・・
次の休みにでもやってみます

肝心の走行レポートなくバイクの良さを伝えきれていませんが
本人満足しており、まだ書けそうですが長くなっても語彙力無いので・・・

帰宅準備完了です

あとは宿でゆっくり過ごして翌日帰宅します
次のブログで書きますのでお付き合いありがとうございました💖
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP