おうどん

  • 2021.07.24

こんにちは!
本格的に夏が始まってわくわくしているAです👩‍🦰が、年々夏の日差しに耐えられなくなってきています。


夏になると冷たい食べ物が食べたくなりますよね!
夏と言ったら『そうめん』だと思いますが、私は個人的にそうめんに魅力を感じません。
私は冷えてるコシのあるうどんが食べたくなります。



休日はゴロゴロするよりも出かけたいと思う私ですが、さすがに最近の暑さでは出かける気にならず…

ただ冷たくてコシのあるうどんをちゅるちゅるしたい…

葛藤した結果、車でうどんを食べに行こう!という結論にいたりました。


東京に来ると車よりも電車の方が便利で、遠出する時以外はという選択肢を忘れがちですが、こういう時は車に限ります。



コシを求めて向かったうどん屋さんは府中にある平次のおうどんさん。
美味しかった記憶を思い出して向かいました。

メニューがなかなか多いので、毎回悩んでしまいます。
今回はとり天ぶっかけうどんを注文🍥

とり天ぶっかけと半熟卵の天ぷら


うどんの種類も多いですが、天ぷらも豊富!
単品で追加注文もできるので、私はとり天ぶっかけうどんに単品の半熟玉と舞茸とキスの天ぷらをオーダー🤩

キスと舞茸の天ぷら

このビジュアル100点の半熟卵の天ぷらはお出汁をかけていただきます。
優しいお出汁でひたひたにして、トロット半熟の中身が混ざって…優勝です✨
(お出汁をかけた写真が無くて申し訳ございません)

キスの天ぷらは限定?の大葉と梅肉を選択しましたが、フワッと十分美味しかったので、ノーマルでよかったと少し後悔。

舞茸の天ぷらは安定のお味です。
舞茸の天ぷらが嫌いな日本人はいないのではないでしょうか(笑)

でもなんといっても、うどんにのっているとり天!
ふわっふわでジュージューで柔らかくて、一口目の感動はすんばらしい!!
うどんのつゆと食べるよりもそのまま食べるのがおススメですね~~


肝心のうどんですが、やはりコシがよい!!
ただ、冷たーいしまったうどんを求めていた私にはぬるかった、、、
氷でしめてある冷たいうどんを求めていたので、(勝手に)おしい、、、


今回はうどんを食べに行きましたが、天ぷらが美味しいという新たな発見!😍


これから本格的に暑くなりますが、どう過ごそうか模索中です(笑)
本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。
そして、こまめな水分補給をお忘れずに~!🧊










PAGE TOP