SUMMER IS COMMING

  • 2021.07.21

こんにちは!本日ブログ当番であることをすっかり、忘れていた看護師Mです。
…それにしても、暑いですね。夏がきました。とくにブログに記載できるようなイベントもないので、ここ最近のことをツラツラ書きます…🙃

今年は人生で初めて日傘を通勤に投入いたしました。UVカットも勿論ですが、直射日光を避けられるので涼しいですね、今ではなくてならないものになってます🌤
通勤路にいる猫も、暑さでうなだれています…。可愛いのですが、ある一定の距離に侵入すると、シャーと言われてしまいます。(毎日顔を合わせているのに…。)

友人のお店の入口には🌻が。ひまわりを見ると、ぐんと夏を感じます。

先日、Aさんと日焼け止めの話になりました。小さい頃日焼け止めって塗っていたかしら?と。今は、オーガニックブームですね。
化粧品コーナーなどをみると
「赤ちゃん・子供も一緒につかえる」と必ずと言ってよいほど記載があります。

小学生の頃、毎日川かプールにいっていたので、全身真っ黒。水着を着ていないくても、日焼けの跡で水着をきているかのような体でした。

先日院長のブログで、水の事故について書かれていましたね。
何歳くらいで泳げるようになったかは、あまり覚えていないのですが小学1年生のときには泳げていたような気がします。
田舎の子なので、プールまではバスがないといけないのですが、川なら徒歩。
川で泳ぎを覚えました。広島のいとこが「流れるプールで泳げるようになった!」と言っていて羨ましくなって、「流れるプールに行きたい」といったら
急流の河川に連れていかれた気がします。島根には、スパ的なものはないですからね…。(川を、ここが流れるプールだよ、と言われていました。)なかなか、スパルタな親だったと思います。でも、ちゃんとそこで泳げるようになりました(笑)

夏休みは、公民館でラジオ体操をし、家の井戸でスイカを冷やして食べ、日中は川かおばあちゃんと畑で過ごし、夜は庭でバーベキューと花火。今思うと恵まれた時間だったと思います。この年になって、ようやくその尊さがわかります。そんな田舎にも、今年の夏も帰れそうにありません、コロナめ!!🤬

本日も19時30分まで開院いたしております!


PAGE TOP