• 2021.07.26

先日食べた「ひもかわ桐生」さんの味を忘れないうちに、今度は銀座にあります「五代目 花山うどん」さんにて鬼ひも川を食べてきました👹

画像左下端にチラリズムで開店前から何組かの列が出来ておりましたが
幸いにも一巡目で入れたので良かったです😋♪
ザギンのパーキングはどこもハイクオリティで12分300円とか⁉😫
なのでギリギリまで60分300円のパーキングメーターに入れるのを近くで待機してました・・・🤣
店内は思っていたより席数が少なくすぐに埋まってしまいましたので💦
外には次の入店を待つ人達で賑わっている状態でしたね
こちらのお店は女性の方が多く来店されている印象です

ひもかわ桐生さんでは“ひもかわ”と“うどん”のどちらも堪能できましたが、こちらはうどんorひもかわでしたので…ここはひもかわをチョイス!こちらのお店、二代目が考案した群馬の郷土麺を五代目が復刻させた「鬼ひも川」で
麺-1グランプリを3連覇しているそうです5㎝ある幅広麺で
もちっとした食感とつるっとした喉越しが特徴。ふむふむなるへそ🤔
それでは本日は鬼御膳『鬼釜・小天丼』でいってみよう💡

冷たい黒豆茶と野沢菜が運ばれ、程なくして目の前には狸がお目見え♬

先日のひもかわと比べると幅は一目瞭然ですね

左が花山さん、右が桐生さんで桐生さんの方が5mm以上幅太に思えます
お味はとぅるんとした喉越しでモチっとした食感
厚みは花山さんの方がありましたね~、この辺は好みが分かれそうな感じ😘
つゆを流し入れ再度堪能、途中温玉を崩しより滑らかな味へ・・・
今日もじめっとした暑い中でしたので冷たいうどんがすすみます
ツレは同じく鬼御膳でしたが『上州麦豚のかけ・上州鶏めし小丼』を

チョイスしていたのでそちらもチェック👀温かい汁に柔らかい麦豚。
ツレ的には満足していたようですが、4100は先日の出汁の方が好みでしたね。
鶏めしはくどくなくさらっといただけちゃうお味でした
現地の美味しいものを食べて温泉入ってのんびりして・・・
早くそんな日が来る事を願います✨
ザギンの滞在時間を1時間以内に済ませ帰宅・・・
の前に碑文谷のイオンでお買い物♪
先日買った青い玉子を全然消費していないので

玉子を使った料理を作らねばと😅
奇しくも今日は4ぬまで9るしむ最後の日・・・
明日からはGO代に突入なので、ちょっと贅沢にタラバガニをGet’s😍
あ~んど冷凍海老ピラフも購入しディナーは蟹ピラフになりましたぁ!!

これで明日からも頑張れる❔❗予定ですので
オジちゃんと言われないようにお仕事ガムバリマス👍
そして50代最初の連休はサーキット行って遊びま~す🏍
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP