便利東京

  • 2021.07.07

週間天気予報がずっと雨になりやっと梅雨らしく??
天気が悪い日が休みの木曜だったり日曜だったりで
がっかりな4100です⤵⤵

さて今日のお休みもザーザーの雨☔ですが
所用、野暮用があり外出しました・・・
連休が羨ましいと思うことも多々ありますが
平日休みも日中出歩くと働く人々との時間の進み方が
違う感じがして、たまになら悪くなかなと思ったりします😅
願わくば月一でいいから連休が欲しい今日この頃🥰

野暮用は野暮というだけあり、サクっと終わり
ブログのために前々から行こうと思っていたお店に突撃~
今日のお店は ひもかわ桐生 芝大門さん
芝大門交差点近くで浜松町駅から徒歩5分かからないと思います

ホントは他県の本場っぽいトコに行きたかったのですが
雨だしコロナだし・・・😫仕方ない
こういう時は東京って大抵何でもあるので便利だな~と感じます
メニューはこちら

ひもかわうどんを食しに来たので肉汁一択!!
そして特盛😍
ア~ンド鳥天をタルタルで💖
宇宙盛という1.2kgがあったのですが
以前のブログと同じく体重が前代未聞の記録を残しているので
漢の1kgシリ~ズ♪は暫く封印かと思われます、ごめんなさい🙇
値段も+1000円💥
雨の日は100円の天ぷらが一品サービスのようで
この日は玉子、茄子、ピーマンがありましたので茄子をチョイス
店内はオサレな雰囲気で立ち食いとは違ってイートインがピッタリな感じ
ひもかわの茹で時間が長めなのかちょっと待ちましたが無事に着丼

肉汁800円+特盛200円+鳥天350円+茄子天0円=1350円で
安くはないですが見た目も味も良かったです♪
うどんは、ひもかわだけだと飽きてしまいそうに感じたので
半分スタンダードの相盛りにしました

まずは肉汁をすすってみたのですが、めっちゃ4100好みでした💕
濃くもなく薄くもないのですがキレがあるというか
口の中でスっと音がして喉に落ちていく感じです
言葉でなく脳が「ウマイ!」と発した感じです
ただ辛口で言うと飲んで丁度良く旨いということは・・・
うどんと絡めると薄いよな~とも同時に思った瞬間です😅
ちょっと不安に思いつつも念願だったひもかわをリフトアップ↗

目測で幅8cm、長さ60cmくらいだと思います
適度な重みが感動も増幅させてます🤩
食べるというよりカジルが適当かと思います
ツルツルで喉越しも悪くなく食べていて楽しいひもかわです
口コミを見た感じですと特盛でひもかわが3枚なので
大盛だと2枚、並だと1枚かと思われます・・・
対してうどんの方はツルツルでなくコシがある強いようです
4100が知る腰の強いうどんは、やはり吉田うどんですが
ソレよりは柔らかいので武蔵野うどんに近いかと思います
4100はツルツルの方が好きなので麺的には稲庭うどんが一番好きですね
対極をなす2種類をしてるのかもしれませんが
4100がオーナーならツルツルがとても良かったので
きしめん的な幅のうどんもあればもっと良いのにと思いました
ひもかわは一度食べれば満足するので何度も食べたいとは思わないかと・・・
鳥天も揚げたてで美味しかったです
着丼に時間がかかったのはこの鳥天もあったのでしょうね、すいません
むね肉でしたけどタルタルソースとの相性も良くバッチリです
ただ量的に値段は300円でお願いしたいトコロ
あとはラーメン店のようにスープ割?スープ足しが出来れば最高です
つけ汁だとどうしても汁がすぐに冷えてしまい
最初と最後の味わいが別物のようになってしまうので・・・
これは4100なら汁を追金してでも美味しく食べたい正直な感想です
だったら、かけを食べろと言われたら反論できませんが😂

汁も完飲し満足満足です(画像撮り忘れ)
ショウガ最後に足してみましたけどスっとした味わいが消えて
ショウガの辛みが強く感じでしまうので4100的にはショウガで
味変はしない方が良いかと思います
調味料は別テーブルにあり七味、ゆず七味、一味、天かす
お塩、醤油、ゴマがありました
体重気にならなくなったら宇宙盛挑戦しに再訪したいです
ブログ書きながら美味しい店回想すると・・・
目黒にあった時の山下本気うどんさん(渋谷店は感動無し)
武蔵村山の笑乃讃
新宿のうどん 槙 が美味しいと思うお店です
桐生さん含めお近くに行った際にはぜひどうぞ😁

浜松町に立ち寄る前に東京駅で買いたかったものもありまして
甘いもの好きなバイク屋さんへ行く際に買おうと思って早数か月・・・
当院の院長も女子も甘いの好きだし4100もちょっと食べてみたかったので
買ってみました

仙台銘菓の色違いという感じなんですが
当初は限定と謳っていたようなので気になっていました・・・
明日の反応を楽しみにして、今日はこの辺で
日曜は晴れてね~(^.^)/~~~

PAGE TOP