めん旅つつぎ…

  • 2021.07.06

こんにちは!
最近の休日はダラダラして過ごすことが多く、ブログネタがないことに気づき必死に最近の出来事を思い出しているAです😅


前回のブログで私の麺ブログを書かせていただきましたが、、、
大事な大事な鬼金棒さんを載せるのを忘れていました。

鬼金棒と書いてきかんぼうと読みます。
お店の名前からしてなんか強そうですよね(笑)
って、、、イカツイ、、、インパクト大な店名です。


鬼金棒さんはカラシビ味噌が売りのお店です。
唐辛子スパイスの辛さと山椒の痺れにコクのある味噌スープが刺激的な味です。
一口目は食べたことのないジャンルのらー麺に戸惑うほど刺激的な味ですが、食べ終わるころには虜になってしまっています。
かなりジャンキーな味なので、食べ終わりはひと試合戦ったかのよう…
ですが、ふとした時にあの味にまた会いたくなるのです…💖


ということで考えていたら食べたくなってしまったので、行ってきました~!!

鬼金棒さんのホームページを検索していただくと、丁寧に写真付きでメニューが載っていますので見てみてください。
私はいつも味玉カラシビ味噌らー麺を頼みます。

日曜日の正午、雨の日にもかかわらず10人弱の列ができていました。
休日に行くのは初めてなので、並んでいることに驚き!
平日のお昼時はサラリーマンたちが並んでいるそうです。

先に食券を買い、列に並びます。
15分程待ってお店に入りました。
並んでいる間に食券を回収してくれたので、着席後はあまり待たずにらー麺到着。
食券回収時に、辛さと痺れの量を抜き・少なめ・普通・増しからそれぞれ選択できます。
+150円すると鬼増しに変更も可能です。
私は普通×普通で注文。
いつも増し×増しに挑戦しようと思うのですが、普通×普通が美味しく食べれるとわかっているので、挑戦できずにいます。
少なめ×少なめも食べたことがありますが、私には物足りなく感じました。
ちなみに、辛いのが苦手の人は普通×普通でも辛いと言っていました。


そして私が注文した味玉カラシビ味噌らー麺(普通×普通)がこちら😍

辛いのが苦手な方には見るだけで火をふいてしまいそうな色ですが、辛いというよりも山椒の痺れのが強いです。
中太麺の上に軽く炒めたもやしがのっていて、その上にほろほろお肉と味玉そしてヤングコーン!
八角角煮チャーシューはほっろほろで美味しい💖白米にバウンドさせて食べたくなります。
ヤングコーンは金棒をイメージしてトッピングしてあるそうですが、このジャンキーらー麺の中で食べると甘さがより引き立つので「ヤングコーンってこんなに美味しかったっけ?」現象に陥ります。



毎回美味しくいただきますが、胃には悪いことをしたな~と思い、帰りにスタバによりカフェラテを買いお口直しを行います(笑)


カラシビを求めてぜひ一回食べてみてください🔥🔥



本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP