自己投資🦷🦴

  • 2021.06.29

おはようございます。看護師Mです。
梅雨らしい天気の本日ですね。当院は本日も19時30分まで開院いたしております。

さて、看護師Mは今月から始めたことがあります。


小さい時から気になっていた、”歯並び”🦷
小学校のころの定期健診で矯正を勧められていましたが、矯正はもちろん自由診療です。裕福な家庭ではなかったので、「大人になったら、自分の金でやりな」と言われておりました。「歯並びが悪くても、死にゃーせん」とのことです。逞しく?育てていただいたものです…

欧米では、歯並びの良さで家柄をみる、育ちのいい子は歯が証拠といわれるくらい歯並びに重きが置かれているようです。映画などでは、チンピラ役は歯並びを悪くみせるために、入れ歯をしたり、矯正をしていない人を選ぶんだとか…🙄たしかに、留学時の友達は皆歯がピカピカでした。

社会人5年目を過ぎ、ようやく矯正をする決心がつき歯科医に通院をきめました。
先日からお世話になっている歯医者さんは、部分矯正のエキスパート的な先生のところで、3月に予約をしてようやく今月末に受診できました。

ちなみに、歯医者さんに行ったのは13年ぶりです。

歯並びには自信がないのですが、誇れることは人生で1度も虫歯になったことがないことです

問診表の「最後いつ頃歯医者に受診されましたか?」の質問に”13年前”と書いたため、歯科医の方や衛生士さんにちょっとギョっとされた気がします。

やはり、今回も虫歯はなかったのですがお口のクリーニングは必要とのこと😂でした。

はじめに、矯正ができるかどうかの検査をしていただきます。
レントゲン、歯型取り、虫歯・歯周病チェック・口腔内のクリーニングをしていただきます。

口腔内のクリーニングには感動しました。とってもスッキリしました。13年行かなかった自分を恥じましたね。

検査が終わると、お口の健康手帳(検査結果)と、院の先生が書かれた著書をいただきます。
本もなかなか勉強になります…。

私の、首・肩こりは歯並びのせいなのかもしれない…と思ってみたり。

来週、通院し部分矯正が可能かどうか・金額の説明があります。運命の瞬間。
もし不可能といわれたらとっても悲しいです(笑)が、これを機にクリーニングに通おう!と決めれたので良かったです。

20歳の後半になり、自己投資を始めました。永久脱毛・眉毛サロン・矯正…。
独身のうちにいろいろやっておきたいです。時間とお金はいくらあってもいいですね…。矯正ができて、無事終了したらホワイトニングにも通いたいです…。

PAGE TOP