ちゃっかり②

  • 2021.06.25

こんにちは!Aです👩‍🦰
前回の【ちゃっかり】ブログに引き続き、本日もプリンスさんにお邪魔した際のことを書きたいと思います。


前回のブログでは、大磯プリンスホテルについて書かせていただきました。
今回は、東京(港区)にある『ザ・プリンスタワー東京』に宿泊してきました。
最寄り駅は都営大江戸線の赤羽橋です。
駅を降りると目の前に東京タワーが見えます。
徒歩2,3分でホテルまでは着きますが、少し遠回りをして公園内を通ってエントランスまで向かいました。
というよりも、プリンスさんの敷地が広すぎてエントランスまで迷子になりました😅

映画に出てきそうな庭(公園内)を通り抜けるとエントランスがあります。
大きい入口からホテルに入ると、ベルマン?がチェックインカウンターまで案内してくれます。
(調べたところ、基本時にドアマンはホテルの外での仕事で、ベルマンはホテル内での仕事らしいのでベルマンかな?と)

チェックインするための案内って!と感動しましたが、舞い上がるのは恥ずかしいので冷静を保ってそのままチェックインへ。
丁寧なチェックイン対応を受けた後は、ベルマンの方が再度エレベーターまで案内してくれます。
私たちの部屋はなんと!28階!!✨こんな高層階に泊まったことはもちろんないので、ベルマンの方に「何階ですか?」と聞かれた際、”2817”が部屋の番号だったのですが、どこまでが階かわからず部屋番号まで答えてしまいました😅😅

エレベーターからの眺め…



恥ずかしい思いをしながらもなんとかお部屋に到着。
そこには素晴らしい景色と眺めが私たちを待っていました。
今回も医療従事者向けのBLUEYELLを利用させていただいました。
BLUEYELLのプランだと東京タワー側の部屋の用意は基本的にはないそうですが、その日はたまたまタワー側に空きがあったということでお部屋をグレードアップしてくださいました💖(さすがプリンス様!)


写真の撮り方が上手くないので伝わらないのが残念ですが、雰囲気はこんな感じです。
目の前にタワーがあり、椅子に座ってもベッドに寝ても、、、部屋のどこからでもタワーを独り占めできます🗼

夜になるとタワーもライトアップし、より一層綺麗✨✨
緊急事態宣言中だっからか20時でライトアップは終了。
知らずに、永遠にライトアップしているものだと勘違いをしていたので消灯した瞬間はむなしくなりました(笑)

せっかくお風呂からもタワーが見れるビューバスの部屋を用意してくださったのに、お風呂に入るころにはタワーは消灯していました😥
知っていたら、20時前にお風呂に入っていたのに~!と悔しい思いをしました。

しかし、タワーは消灯しても絶景バスタイムでした🛀


一生ここでゴロゴロして過ごしたい気持ちが膨らんでしまい、人生辞めたいとも思いましたが、そんなことが許される身分でない私は、帰りたくない気持ちをぐっっっとこらえてチェックアウトをしました。

チェックインの際、2000円分のホテル内で使用できる割引券をいただいていたのですが、使用せずにチェックアウトの手続きをしていると、、、
「勝手ではございますが、2000円分の焼き菓子のお土産をご用意させていただいてもよろしいですか。」と最後にお土産までいただけて最高の一夜を過ごすことができました💖💖


こんな一般人の分際で泊まれたことだけでも感謝ですが、、、
どうか延長してほしい(笑)
もう一度夢をみさせてください、お願いします、プリンス様、、、🙏🙏🙏


私の贅沢体験はこれにて終了です。
貴重な体験をありがとうございました、心が満たされました💓




本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。






PAGE TOP