ちゃっかり

  • 2021.06.19

こんにちは!Aです👩‍🦰💗

緊急事態宣言解除まであと2日ですね。
宣言が解除されても引き続きまん延防止策は行われるので、制限はかかりますが、、、やっとお酒が飲めるようになります😂



先日のお休みに大磯プリンスホテルさんに行ってきました~!
そうです!看護師Mさんのプチバカンス🩱 のブログのプリンスさんです!!
よかったよ~🥰とおすすめしていただいたので、私もちゃっかり医療従事者むけのBLUEYELLプランから利用させていただきました。

医療従事者向けに安くプリンスホテルに泊まれるプランを提供してくださっていて、もちろん全国にあるプリンスホテルが対象です。

平日休みの日に行ってきたので、宿泊者は少ない印象でした。
ホテル内にスパ施設が併設されていて、温水プールとサウナ、銭湯が楽しめます。
調べてみると、宿泊者でなくてもスパ施設を利用することは可能で、チェックイン前やチェックアウト後も追加料金を支払えばお得に利用することができるようです。



平日なので道も混まず、お昼ごろ大磯に到着。
海の近くに来ると魚が食べたくなるので、ネットで検索し、でてきためしや大磯港さんにお邪魔して昼食を食べました。
11時からオープンで私たちが行った12時半ごろには売り切れメニューが多くあり、、、お刺身定食が食べたかったのですが、見事に売り切れ。
なのでおしつけの塩焼きを注文!脂がのっていてブリブリで美味しい!!サワラの刺身もついてきたので満足💗


おしつけとは何だ?と調べてみるとアブラボウズのことで、御殿女中の使った言葉で「毒見をすること」。脂が多すぎてお腹を壊しやすい為、お殿様に出す前に毒見をしたところからついたのでは、と言われていて、神奈川県小田原市では今でもおしつけと呼ばれているようです。

確かに脂の量が凄かったです😅小さめサイズの塩焼きなので美味しく食べれましたが、これ以上多いと食べきれなかったかもなーと思います。



昼食を食べてチェックイン。
天気が良かったのでそのままスパ施設へGO!
気温は涼しいくらいでしたが、温水プールなので寒さの心配はないです。












「ここはシンガポールのマリーナベイサンズプールだ」と言い聞かせて、バカンス気分を味わいました(笑)
シンガポールは行ったことがないので本場のインフィニティプールを知らないのですが、大磯でも十分満足できたのでシンガポールはもっと素敵なんだろうと思います。(いきたーーーーーーい😣)
ただプールが小さめなので休日は人に埋もれてしまいそうで、いろいろと心配です😅💦

サウナも利用しましたが、1時間に1回15分の換気とサウナ内のソーシャルディスタンスはばっちりでコロナ対策はされていました。



おすすめしていただいて行ってきましたが非日常を味わえて、とてもとてもよかったです✨
6月末までなので延長を希望!プリンス様、お願いします😭(笑)




本日も当院は19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。







PAGE TOP