たまには贅沢✨

  • 2021.05.28

こんにちは!Aです👩‍🦰🤍
ここ最近、毎回木曜日は雨に降られている気がします。
私の雨女発揮してしまっています、、、悲しい😭

お休みの日はせっかくだから出かけないと!と思う私ですが、究極のめんどくさがりなので、雨が降っていると知った瞬間に出かける気ゼロになります。
結局1日中ゴロゴロし、寝休日を過ごします。



先日の母の日にケーキをリクエストされたので青山にある【ピエール・エルメ】でケーキを調達しました。

はじめて訪れたのですが、さすが青山にあるケーキ屋さん!ショーケースに入っているケーキたちが輝いていました✨

価格は青山価格ですね、1個800~900円しました(汗)
私はこの3つをチョイスしました💖



フレジエ(右)
フレジエとはフランス風の苺のショートケーキだそう。
ピスタチオとアーモンドが使われていて、中に入っている苺の程よい酸味を引き立ててくれるケーキです。
イチゴが酸っぱめでしたが、クリームの部分が甘めなので甘々になりすぎず丁度いい✨

モンブラン イスパハン(左)
先ほどのフレジエもなんぞや。
という感じですが、イスパハンとはもっと謎。
イスパハンとは簡単にいうとピンク色のスイーツのことらしい。
パリ発祥で映画『マリーアントワネット』の中にも登場しているそうです。
父がモンブラン好きなので、毎回父用にモンブラン買って帰るのですが、イスパハンのモンブランはローズの風味が強く栗味は薄め、父曰くこれはもうモンブランの分類ではないそう(笑)
一口もらいましたが確かに栗というよりもとにかくローズ!
香料っぽい味がしたので、苦手な方は苦手かも?私は苦手でした。

ミルフィユ イスパハン(奥の真ん中)
またまたイスパハン。
今回はパイ生地のミルフィーユバージョンです。
パイ生地が時間が経ってもサクサク!時間が経つとシナってくるパイ生地が多いのでそこはGOOD👍
ただ、このミルフィーユもイスパハンなのでローズの風味が強い!私的には惜しかったです。


イスパハンシリーズは季節限定モノで、女子特有の季節限定に負けてしまって、、、
定番シリーズにしていれば間違いはなかったなと母と反省(笑)


ピエール・エルメ青山さんでは2階にイートインがあり、持ち帰りとは違うケーキを楽しむことができます。
イートインも気になったので、後日訪れてみました💕


メニューはテーブル貼ってあるQRコードを自分の携帯から読み込んでみます。
スマホ社会だな~と感じながらメニューを選びます(笑)

テイクアウトでもいいお値段だと思っていたのですが、イートインはその3倍くらい💦💦
友達と値段を確認後アイコンタクトをし、「これはご褒美だね」と気持ちを落ち着かせました。

ケーキのサイズは割と大きいので、ケーキだけど満足感はあります。
相変わらずパイ生地が最高✨サクサクで美味しい~!!
テイクアウトのフレジエよりピスタチオが効いている気がしました。
ピスタチオ好きの私的には最高のミルフィーユでした💕(お値段以外…)

ナイフとフォークでいただくのですが、パイ生地をどうしても上手に切れなくてぐしゃっとなってしまいます。
パイ生地のミルフィーユを綺麗に切るにはどうしたらいいですか?(笑)

店内には1人で食べに来ている青山の素敵レディ✨もチラホラ。


たまにはこういうご褒美スイーツもいいですね~🧡🤍


来月には父の日👨が、、、何をあげようか迷い中です。



当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。


PAGE TOP