万年ダイエッター

  • 2021.05.26

こんにちは!世田谷総合クリニック看護師Mです🙆‍♀️
ここ最近は、つけ麺にハマっています!

先日は、スタッフAさんと三軒茶屋でつけ麺を食べました。

三軒茶屋 藤しろ さん


昨日は、スタッフ2名を巻き込んで松陰神社でつけ麺を食べてまいりました!
食べ物は、目で満足したいタイプで(笑)注文はいつも調子にのって
いろいろトッピングしてしまいます…が、食べきれないので、ほとんど某フードファイターさんに、手伝っていただき完食いたしました🙄

青森煮干し中華そばJIN さん

世田谷線沿いには、たくさん つけ麺屋さんがあるようですので、時間をかけて制覇してみたいです!

…とはいえ、最近自分の中ではダイエットがキーワードです!
朝ごはんは豆乳かコーヒー、昼は炭水化物、夜はおかずに、ビール(糖質0のやつ🍺)という食事をしています。決してたくさん食べているわけではないのですが運動は毎日の運動はスクワット20回のみ🤣痩せるはずがありません…🥺

食欲を抑えるのはとっても難しいですよね…。院長に食欲を抑制できる薬はないか?と聞いたところ、💊サノレックス💊という薬を教えていただきましたが、院長的には、おすすめはしません…とのこと。

調べてみたところ、保険診療で処方ができるのは、BMI35以上(!)
とのこと。相当ですね…。159㎝の私でいうと、90キロ以上の体重があれば、保険適用での処方が出せるようです。(笑)自由診療ではBMIの処方されているクリニックも都内にパラパラあるようでした。薬剤耐性・依存度の高いお薬のようで、3ヵ月以上は処方できないとのことでした。向精神薬としても使用されているようです。副作用も気になるものも多く…こちらは、使用することはなさそうです。😓

韓国のクリニックでは、韓方が流行っており日本からも処方の依頼ができるようです。SNS上の有名人や雑誌でも取り上げられており、看護師Mも気になっています🙋‍♀️韓国の韓方は、食欲がなくなり、代謝が上がることでの減量が望めるようです。副作用は、動悸や手の震え、口渇感や便秘など。こちらは、3ヵ月以上の継続を勧められています。気になるのは、お値段だけです。1ヵ月分で27ウォン…日本円で約27,000円です…🤷‍♀️うーん、悩みますね。もし使用開始したらこちらにレポート書きます!

ダイエットは本当に永遠のテーマです。”細い≒美しい”となったのは
西洋の影響を受けてからでしょうか?平安時代の美女の絵は、どうみても
ぽっちゃりですからね…。私は、細い≒美しいとは思いませんが、無駄のない体には憧れますね…。

本日も、19時30分まで開院実施しております🐣


PAGE TOP