ダイエット?

  • 2021.05.22

こんにちは!Aです👩‍🦰💛
ここ最近雨の日が続いていますね。
私は雨女なので昔から楽しみなイベントは必ず雨に降られます。
今思い返せば、小学校の遠足も中学校の修学旅行も高校生の卒業旅行も雨でした☔
グアムや沖縄に行けば台風がきたり、、、もう散々です🌀🌀🌀


女子の万年の悩みであるダイエット。
「痩せたい」
「痩せなきゃ」
人生で何回口にしてきたかわかりません。

この前、友達からインドに1ヵ月行って8キロ痩せた人の動画が送られてきました。
私も以前インドに行ったことがあるので「わかるわ~」という気持ちで見ていたのですが、友達は「いいな~」と送ってきていました(笑)


私も2年前に行ったインドで2週間で4キロ痩せました。
インドと言えば、衛生状態が悪いことで知られていますがまさに!でした。
行く前から覚悟は決めていたので、2週間分のお水と非常食を常備していきまいた。
スーツケースの制限が24キロまでだったのですが、ギリギリの23.9キロまでものを詰めていきました(笑)


私のスーツケースの半分は飲料と食糧と薬で埋まっていました😅😅



行く前から、インドの水は飲んではいけない!と注意をされていたので、歯磨きをする水ですら持って行った日本の水を使うほど注意をして生活していました。
シャワーの水はさすがに使いましたが、泥水が出てきたり、鉄臭かったり、お湯が出ないなど普通でした。(日本って素晴らしい)
マクドナルドやサブウェイなど日本にもあるお店もいくつかあるので、知っている安心感から見慣れたお店に行きがちですが、ここでも注意が必要なのです!!
私は氷をもらってはいけないと教えられました。
コーラなどの飲料はインドで生産されていないので、衛生面の心配はさほどないようですが、問題は氷にあるようです。
インドの水で作られた氷に浸ったコーラを飲んでしまうことでお腹を壊すなどといった体調不良を起こしてしまうのです。
インドに行く際は十分注意して下さいませ。👩‍⚕️



インドと言えばカレーですが、私はほとんど食べていません。
と言いますか、食べれませんでした。
細心の注意をはらって食事をしたのですが、初日から下痢。

インドについて、1食目に食べた食べ物です。
どれに当たってしまったのか分かりませんが、完食できず。
もうそこからはオンパレード。止まりません。毎日下痢です。(汚くてすみません)
ご飯を食べていないのに、、、
持って行った非常食用のカロリーメイト的なものを1日1本の生活。
はじめて旅行中に帰りたいと思うほど辛かったです💦💦
インド旅行の唯一の楽しみはタージマハルくらいでした。

ここに来るまでに寝台列車で一晩インド人と揺られ、さらに追い打ちの土砂降りで唯一の楽しみもみんなテンションダダ下がりでした。
満点の青空に真っ白い大理石で作られた霊廟!を想像していたのですが、霧がかった空に大勢の人、土砂降りの雨、、、最悪の状態でした。
もうインドには行きたくないですが、土砂降りのタージマハルだけはリベンジしたい🔥🔥


インドに行ったと言うと
「ガンジス川どうだった?」と聞かれます。
聖なる川と言われているガンジス川ですが、私にはセメントにしか見えなかったです😅

本来はこの川に入る予定だったのですが、川が氾濫してしまったため入れませんでした。
ガンジス川に入るなんて一生できない経験なので入りたかったのですが、断念。
ですが、タージマハルはリベンジしたくても、ガンジス川はリベンジしたいとは思いません。
目の前で沐浴してる男性、隣には洗濯してる奥さん、階段ではおじいさんが散髪。
何でもありの国でした👳‍♂️(笑)


最終的に旅行ではなくここには修行しにきているんだと自分に言い聞かせました。
栄養失調と体調不良とストレスで
2週間で4キロ痩せて帰りましたが、帰国1週間で戻りました。
海外旅行から帰ってくるといつも日本食ほど美味しいものはないと思いますが、インドの帰りは心から日本人でよかったと思いました。

インドの生活が厳しすぎて、帰国して友達に
「日本なら道路で寝れる」と言ったのを覚えています(笑)

インドはこれが当たり前ですからね。

痩せたい方はぜひ行ってみてください💖(笑)




当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。



PAGE TOP