黒🦍

  • 2021.05.24

いつの間にかカテゴリーがメカオタクからフードファイターになった4100です
遊ばれている感満載ですが、相手にされているうちが花ということで・・・😂

さて本日も食でございます
そのうち、まいう~さんや宝石箱さんみたいにならないかと
物凄く不安ですが、食欲もそのうち落ちるだろうとポジティブシンキングで⤴
向かったお店はコチラ 黒豚トンカツさつまやとんとんさん

都立大学駅から徒歩2分くらいです
2分なら雨降っていても全然濡れないで到着できそうです
そういえばウチにも駅まで2分くらいのスタッフがいるなぁ・・・
ギリギリまで寝ていられそうでう裏山C

こちらのトンカツは黒いんです!!
リンクの食べログ見ればわかっちゃいますが
4100が頼んだ黒とん上ヒレが↓

黒とん上ロースも頼んでシェア♪

メニューはトンカツのみ
ランチもディナーも一緒の価格で、コスパ良くないですが
見た目のインパクトは強烈です💥
豚さんは当然九州産で

地元名産品にこだわり竹炭をパン粉に混ぜてあるそうです
焦げてるみたいに真っ黒ですがコゲの匂いなどしませんので大丈夫😅

むしろ低温調理で手間がかかっております
とんかつ揚げてから暫くというか、かなりの間料理人さんが何もしなかったので
4100らの分を忘れている?のかと思うほどでした
余熱で中心まで火を通すためだと思います
しお田さんとは違い全体がうっすらピンクのような感じに仕上がった
ヒレ肉は林SPFとは似て異なる柔らかさと旨味がありました🥰
ほんとは味比べでロースにしたかったのですが、たまには違う部位をと
失態を犯す😨
パン粉の方は竹炭の味は感じませんが低温調理のためかサクサク感が強いです
例えて言うならステーキに後から細かいフライドガーリックかけたような感じですね
4100的には1切れが小さいので2切れ同時に食べると丁度良いです💖
ロースも1切れ頂きました
柔らかさはヒレに劣るものの肉肉しい感じはロースの勝ちです
どちらの普通と上の差はグラムとのことで
普通が150g上が200gのようです
4100用にとんかつも1ポンド用意してくれたら嬉しいなぁ💗
豚汁も他店とダシが違い初めて味わう美味しさでした
赤味噌苦手なんですけど、つけ麺店でよく出てくる魚粉のような
味わいがありそのままズズっと全部飲みたくなるほどのハマりです
ご飯、豚汁、キャベツおかわり自由なので当然オカワリ❣
初めての味なので新鮮でした
お近くの方はゼヒ行ってみてください♪
具も小さくなく食べ応えある大きさです
時間が経過し煮込まれた豚汁も好きですが、ちゃんと具がある豚汁も良いですよね~
座った席がご飯と豚汁が目の前にあり担当のスタッフさんが
常時目の前で4100らを見ているのが、とても気になりましたが
豚汁もう一杯お代わりして黒とんを味わいます
千切りキャベツは作り置きですが、ちゃんとラップしてあり
盛り付けも丁寧でしたので接遇良かったです
4100も仕事中の接遇気を付けていますが、何か気になることが
ありましたらその場で言ってもらえると嬉しいです
育ちが悪いのであまり上品なお言葉は発せませんが😝
患者さんが元気になれるよう努めています
話がソレましたね
とんとんさんは塩とソースの他にも調味料がありました

香辛料の文字があるだけで4100は手に取りませんでした😅
さほど辛さは無く、ふりかけのようだそうです・・・
連れも語彙力なくてスイマセン🤣

総評としては金額がネックで再訪は無いに近いかな~
せめてランチ価格として500円安くないと
目黒で大宝さんかこがねさんのに分があります

前回のかた焼きそばもそうだし油もんが多いので
次はさっぱりしたの食べたいですね~
なんか梅雨入り早い予報なので冷やし中華探してみたいと思います
ではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP