断然夏派🌻

  • 2021.04.20

こんにちは!Aです👩
昨日くらいからまた暖かくなってきましたね~
「冬と夏どっちが好き?」
という質問をよくされますが、私は断然夏派なので
ここ最近暖かくて気分も上がっています💛
早く夏になってほしいと思っているくらいです。

まだまだですが、暖かくなると海に入りたくなりますね~
これって埼玉県民(海なし県)だけなのでしょうか?


夏になると毎年海に行くので
国籍を変えた?と言われるくらい真っ黒になってきます👩🏾
昨年はコロナの影響もあり、どこにも出かけられなかったので
今年こそは!と思っていたのですが、今年も厳しそうですね、、、残念💧💧

普段はどちらかというと肌の色は白い方ですが
夏の期間だけこんな真っ黒です🤣🤣(多分焼けやすい体質です)



日本で海と言ったら沖縄を思い浮かべますかね?
沖縄は何度か行き、本島から気軽に行ける島には行ったことがあるのですが
がっつり離島デビューはまだなんです。
石垣島と宮古島にチャレンジしたいのですが、行く機会を逃してます💦💦



皆さん渡嘉敷島を知っていますか?
本島からフェリーで1時間くらい
高速船だと30分程で行けちゃう島なんです。

本島の海もとてもきれいですが、人口や観光客も本島と比べて少ないので
海がより透き通っていてクリアな気がします🧡🤍
ここではシュノーケリングをするのが鉄板だそうで
高確率でウミガメと一緒に泳げるビーチが存在するのです🐢

私もウミガメと泳げる【とかしくビーチ】に行って
ウミガメと一緒に泳ぎました~
ウミガメには絶対触れてはいけないルールがあるのですが
近すぎて気を付けていないと触れてしまいそうなくらい
至近距離でウミガメを拝むことができ、大満足でした💖💖




もう一つ、久高島も良かったです🚢
島が小さいので、自転車を借りて島を巡る楽しみ方がおすすめです。
島の雰囲気がとてもよく、時間の流れがなぜだか遅く感じます。
島に対してこの表現は合っているかわからないですが、癒されました🥰
自転車を借りて島を一周しても半日もあれば十分だと思います。
海ももちろん透き通っていてきれいでした💙



本日は気持ちがかなり先走りましたが😅海について書かせていただきました。
今年も行けそうにないですが
気軽に旅行に行ける世の中に戻ったら是非行ってみてください💨💨
私も離島開拓したいです💓



本日も19:30まで開院いたしております。





PAGE TOP