ブログとTwitter

  • 2021.02.13

ブログのために食べ歩きをしている気がする4100です
2/7は2月とは思えない暖かさで、バイクに乗りたかったのですが
限定6食のピザを予約していたので仕方なく鮫洲へ・・・
だいぶ前にTVで見たんですけどね
食べたことない食材がinしており、とても美味しそうに見えたので🍕
訪問先は、Pizzeria Bakka M’unicaさん
ランチメニューには入っていないようなので単品で
究極のマルゲリータ~幻のチーズ ブッラータのせ~
本日のペペロンチーノ 鯛とゆず
ともにミニサラダ付きですがキレイなお姉さんに勧められ
+300円で総菜盛りに変更しました🤣

茄子の煮びたしと南瓜の酢じめ?と人参のナントカでした😅
お次はパスタ♪♬

取り分けてしまっていますが、大盛りにしてます🍝
ゆずの香りはニンニクに消されてしまっているようでしたけど
パスタ自体は鯛のおかげか美味しかったです👍
茹で加減(アルデンテ)はお店によって違うみたいですが
本場のアルデンテはけっこう芯が残っているくらいと聞いてから
固いぐらいが丁度いいのだと思い込んでます😅
今日のは正にそんな感じでバッチグゥ♪
換気良すぎてすぐに冷めてしまうのでソッコーで平らげました

それから満を持して主役登場!!

ブッラータを御開帳して~の

いただきマンモス♬

・・
・・・
ブッラータの味よくわかりません😂
チーズが固まる前だとこんな感じなのかな?という味です😆
語彙力無くてスイマソン
テーブルに何か調味料あれば足してみるのですが
何もナッシングで、コレでいいのか?と感じながら完食
4100的にはチーズが4種くらい乗ってる、クアトロなんとかが好きです
メニュー撮り忘れましたが他にも食べてみたい、気になるのが
結構あったので次はディナーで行ってみたいです
満腹になってないとも言う🙄

中途半端な時間でしたので遠回りしながら買い物して帰宅・・・
そして晩御飯(早っ)

当院のtwitter@setagayasogo_clに載せてまおりました、おっきなホッケちゃん♬
イオンスタイルで500円なんですよ!奥さん!!
グリルにギリギリ入る大きさでホッケ臭くもなく、美味しかったので
リピートしちゃいました💖
ただし今回は初回ほどの感動はなく・・・😅
よくラーメン屋さんとかでウチのは3回食べてみてと書いてあるのを思い出し
もう1回食べると違うのかな?と頭をよぎりました
それとコレだけじゃ足りなかな~と買っておいたのが

おでんでございますぅ

大きなスーパーは品物沢山あって品定めするだけでも楽しいですね🎶

ただコロナの影響か試食が全くないのが残念無念😭
牛すじがどうしても食べたくておでんにしました
おでんに入った牛すじを初めて食べたのはアラサーだったと思いますが
今ではおでん=牛すじくらい大好きです
画像は明日のために残した分なのでタコを追加して食べたいと思います

土曜日の午後は来院数が増えつつあります・・・
お待たせしないように努めておりますが
早めのご来院をお勧めいたします

ブログとTwitterのリンクが出来たので
嬉しくてタイトルにしてしまいました😁
閲覧数伸びてくれたらいいなぁ😍

それではまた

#ピッツァ #ブッラータ #パスタ 
#ピッツェリア バッカ ムニカ #ホッケ #おでん #リンク #twitter

PAGE TOP