かかりつけ医

  • 2021.02.08

今回のお休みはバイクの引取りに行きました・・・
バイク屋さんはたくさんありますが信頼出来て
メンテナンスを任せられるお店はそう多くはないと思います😅
病院も同じですよね~
しっかり話を聞いてくれて悪い個所をちゃんと治してくれる病院が
近くにあるとは限りませんので・・・
4100が安心してバイクを預けられるお店の一つが川崎にあります
都外へ行きましたが、不要ではないのでご容赦くださいm(__)m

当院の院長は話をしっかり聞いてくれますよ!!

そしてついでにラーメンツアーです
通勤以外で電車に乗るのは久しぶりな感じで
平日のゆったりした時間で電車内で河川敷を見ると
なんだか心が落ち着きます・・・
生まれが北区で土手の近くで育ったせいか
土手沿いとかの散歩は意外と好きだったりします🥰
ブロブ書きながら画像取れば良かったと後悔中・・・

乗り換えで降り立ったのは武蔵小杉でございます
住みたい街ランキング上位のせいか、奇麗なマンションが多いせいか
駅前はかなり小綺麗な印象です
お店も駅から迷うことなく到着



らぁ麺はやし田さん です
他の候補店もあったのですが、最近のラーメンはストレート麺が多く
4100はチヂレ麺が食したかったのでこちらのつけ麺をチョイスしました⤴
今日も休日なので一食しか食べないつもりで、贅沢に特製をオーダー(¥1050)
11時過ぎでしたのでお客さんも多くなかったのですが、つけ麺は後からオーダーされたラーメンより後に着丼😅

麺はチヂレていませんでした🤣 メンマも流行りの穂先ですね~
スープには紫の玉葱がアクセントになってるようです
スープも濃い色ですが全然濃くなくさっぱりしつつコクがありましたよ♬


麺はツルツルモチモチで、まいう~でございます💖
今回はちょっと恥ずかしいけど、何枚か画像取りましたのでど~ぞ(^^)v

チャーシューは鳥と豚のWWで4枚
こちらも流行りのロースト系ですね
もうひと捻りで、ちょっとだけ焼き目付けたらより美味しいと思うのは
4100だけでしょうか??


鳥豚どっちも2枚あったので満足満足💕
全体的にすごくまとめ上手な一杯でしたので、チャーシューは胡椒とか
かけてみても良かったなぁと思います・・・
この頃に昼前なのにどんどんお客さんが入ってきて、ちょっと焦ってました😅

味玉ちゃんもキレイな仕上がりを魅せてくれました


画像取りながら食べたせいか、満腹にはなりませんでしたけど
完成度の高いつけ麺で満足度はありました
塩分気にしてスープ割は頼まず退店

ご馳走様でしたぁ~🍜

お店の接客で気づいたことなんですが
皆さんそれぞれ担当の仕事してますけど、ホールの女子が「いらっしゃいませ」
と言って他の人も一斉に声出しは良いのかもしれませんが
お客さんに見向きもせずに挨拶の声出されても、お客さんは何も感じないと思います・・・と自分の職場だったら、あ~するこうする、とかすぐに考えてしまうのは病気でしょうか??😅

来週はブログ2日回ってくる週なので、またネタ探しに奔走しま~す!
フグ鍋とか食べたいなぁ・・・

バイクの方は診断とメンテナンスを受けました・・・
人間もメンテナンスしないとヨボヨボですが🤣


これは人間でいうと頸椎辺りかな~


例えると各細部まで処方してくださってます(感謝😍)
金属も気圧、熱(温度)で伸び縮みしますので
体液、関節液という潤滑油が必要なんですよね~

こちらは腰から膝関節辺りになります⁉
関節付近のパーツを外し・・・


黒いプレートは膝の内側、外側側副靱帯のような役目をしています🤩


下半身のリフレッシュ完了です🥰
寒くて乗ってませんがコンディションばっちり!!

関節の痛み、こわばりが気になる方は世田谷クリニックへお越しください♬

#らぁ麺 #はやし田 #武蔵小杉 #特製つけ麺 #メンテナンス
#関節痛 #腰痛 #膝痛

PAGE TOP