美活+趣味…Yoga 10years①

  • 2021.02.06


こんにちは🌞小野です。今日は趣味の話を。
10年前からYoga Lessonを受講💕
皆さまの中にもYogaを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃると思います✨
仕事+プライベート+家事🧦、何をするにも、健康体力💪💪が必須!
家事を時短で終わらせ、→→→→趣味へGO!!

20代前半から定期的にスポーツジム🤸‍♀️は通っていますが、Yogaが一番🥰
疲れていてもYogaは疲労度に合わせてLessonを選べますし、
柔軟性の他、自分自身がニュートラルに、思考がクリアになります🤗
時間があれば毎日スタジオYogaに通いたいくらい長年はまってます🌸
今はオンラインで手軽に自宅で楽しめますね🧡
私はオンラインよりも、仲間と一緒のスタジオYoga派です、、、が、コロナで今は自宅🏠Yoga。

愛用の自宅Yogaマット+Yogaポール+YogaDVD
Yoga Lessonの後、Yoga師匠Y先生と

10年前、最初にLessonをうけた(今もたまに受講)師匠Y先生は、女優長谷川理恵さん似のめちゃくちゃ美人。女性からも男性からも人気があり😍
女性の私も惚れちゃいます。今は師匠でもあり、飲み🍺友達。
Y先生は、今はポールダンスを習っています。(なぜだか疑問🙄)
ポールダンス進捗動画が定期的に送られてきますが、かなり衣装👙が際どい。苦笑😅
際どすぎてupできませんが、ポールを片手で、片足で体幹を支える、、すごい😲

Yoga Lesson受けるなら、キレイな先生の方がテンションが上がりますね😍⤴⤴(私だけでしょうか)
先生を見ながらポーズを真似るので、自分も先生みたいにキレイ✨になりたい!とかあんな風に筋肉をつけたい!!とか願望ありあり💛
YogaのLesson内容や哲学+先生の美貌👩‍🦰、、私にとって大切。
昨年までは朝活🌞で、毎週火曜朝7時から仕事前にYoga Lessonを受け、体力あれば 2Lesson受け、その後仕事に😄
朝Yogaは、当時(コロナ前は)40人〜50人クラス。医師や鍼灸師、アメリカ人病院研究者、会社員、個人商店の方、アパレルなど職業様々ですが、皆、健康意識が高く、モチベーション高く。
火曜朝はほぼ同じメンバー👨‍👨‍👧‍👦なので仲良くなり、Yoga友+Yoga友の友が集まり、食事🍔に行ったり飲み🍺にいったり。外国人の方もいるので、日本語+英語+ドイツ語。

INTERNATIONAL DRINKING PARTY

しばらくの間、常温Yoga、Hot Yoga、岩盤Yoga、いろいろなYogaの先生のLessonを受け続けた頃、Y先生から一緒にインドに修行に行かない❓と誘われ。Y先生は毎年1〜2回インドやバリ、海外修行に行っているので。
いやいや、私なんかのド素人無理でしょう❓❗と思いながらも、行ってみたい気持ち❗。仕事もあるし休めず。その後はコロナもあり、今はますます行けず。チャンスは一瞬なんだなぁと😭

ガンジス河のほとりでY先生のYoga
素敵すぎます💛


数年前に、インドからインド人師匠が来日するから、一緒にLessonを受けよう!と誘われ、受講。全てENGLISH。周囲は日本のYoga先生の集まり。
何だか私、場違いじゃないか、、🤣と。でも、新鮮で勉強になりました🤗

来日したYoga師匠

それから、Yogaの先生に興味を持ち始め、今年4月からYogaの先生になる為のLessonを受けてみようかなぁと昨年下調べして教室に話を聞きに行ったり。
先生にならなくても、Yoga哲学を知識として習得したいなと。
Yogaは4000年前くらいにインドで誕生。Yogaの種類は25種類?かな。
たくさんありますが、ハタヨガがヨガのベース。ハは太陽🌞、吐く息、タは月🌙、吸う息、と言う意味であります。
Yogaは腹式呼吸。鼻から息を吸ってお腹をいっぱいにまで膨らませ、鼻から息をゆっくり吐き切ってお腹を凹ませます。横隔膜を意識しての呼吸法。
ふか~~い呼吸により全身に酸素が巡ると副交感神経が優位になり、心身がリラックス。疲労が緩和されます。筋肉量が少ない方でも自分のペースで自分の範囲内で無理なくYogaを楽しめます📌
ちなみにピラティスは胸式呼吸です。
Yogaは美容や心身の健康への効果があり、運動量🏃‍♀️や難易度も選択肢があり、老若男女皆長く楽しめますし、オススメです👆

旅行👜に行った時は必ず現地のYoga Lessonを受けます。
昨年は宮古島で朝日🌞を浴びながら4日間毎朝野外Yoga Lessonを受講。
空を眺め、風を感じ、気持ちの良い大切な一日の始まり。

宮古島のビーチで早朝一人Yoga(Y先生のようにはいきません😥泣)

当院のあるビル4階に、ヨガ教室TRAM yoga studioさんがあり、M先生が美人でチャーミング+肌つやつやでステキ✨
私と同じ年齢とは思えないほどの肌つや、背筋ピン!!
Yogaのおかげですね!
迷わず、即入会︎💕
M先生に、Yoga先生になるなら〇〇schoolが良いよ〜~😃とアドバイスをいただき😊ありがとうございます!!

今は自粛があり、なかなかYoga Lessonに行けませんが、自粛解除したら、Yoga再開です!
皆様も機会がありましたら、ぜひぜひトライアルでLessonを受けてみてくださいね!!

PAGE TOP