記録更新

  • 2021.01.27

昨日(1/24)は雪は舞わずに済みましたね😅
翌日の天気が恨めしいくらいの快晴なので
日曜も晴れてほしかったと思いながらブログを書く4100です・・・

コロナ禍で皆を元気にしたい!
自分自身も元気になりたい!!ということで
そんな雨がパラつく日曜日に行ってきましよ!!
大衆ステーキ チェロキーさん
前々回のブログで行けなかったのでリベンジです🤣
昼間の用事がダラダラと長引いてしまい、開店前に間に合うか微妙でしたが
なんとか直後の17:35頃、入店
先客のファミリーが4名ほど居ただけなので緊張もしませんでしたし
堂々と画像撮れたのは良かったです😅
オーダーはもちろんチャレンジメニューです!!
焼き加減はレアーで💖
友人はハラミステーキ500gをミディアムレアーでオーダー
ちなみに彼は有田哲平に似ています🤣

4100らの後すぐに家族連れが入店しその後もポツポツお客さんが
入ってきたのですが、店員さんは一人しかおらず18時過ぎても増えません・・・
コロナの影響でしょうか? 一抹の不安がよぎります
テーブルにお肉来たのが18:15くらいだったかな?

いざ尋常に!!!
お肉のデカさにビビって目が逝っちゃってます🍖

友人とは対面で座らずソーシャルディスタンス🎵

4100は過去最高が600g(豚肉は安国屋さんで約1kg完食済み)
体力も食欲も下降一直線なので自分自身への挑戦の意味も含めてます
お肉の味はビリーザキッドやリベラと似ていると思いました
ステーキソースの種類が豊富でしたので一口食べたときは楽勝ムードでしたけど

半分食べた頃にはお肉も4100のテンションも冷めてしまい
不安MAX💥
友人はこの頃に食べ終わってしまったので孤独な戦いの始まりでした
ソースはニンニクソースとオニオンソースがメインで
最後にチョロッと梅ソース試しました
好奇心で味噌ソース試したかったのですが完食がミッションなので
冒険せずに目の前の肉と戦いました
梅ソースはあまりさっぱり感はなかったですね~
プレートが冷めると何をかけても味変の効果が薄いと思います
肉の油とバターが凝固してしまい見た目が・・・😥
あとはレアーでなくミディアム以上でないと食べづらさ⤴
視覚的にも塊だと、もう食べれない不安が襲ってくるので
危なくなってきたら小さく切って、ソレだけを見て食べると少し楽です

段階的に画像を撮れば良かったのですが、そんな余裕もなく・・・😂 
でもこの頃にはゴールが見えてきたので良かったです
19時近くだったと思いますが🕗店員さんはまだ一人のままで
入店しドアの前で待たされるお客さんも居て大変そうでしたね

ベルトを緩めて挑んだ甲斐があったのか!?安国屋さんのエアーズロックより
苦しむこともなく食べきりました✌🏻
完食後の画像も無くスイマセンm(__)m
証明できるものはご褒美のくじ引きです🎰



会計時も店員さん一人でしたので声掛け非常にしづらかったのですが
愛想よく対応してくれて、こちらも自然とお礼を言えました

完食の証は記念撮影もありましたので、忙しい中申し訳ないと思いつつ
パチリとお願いしました📸
席近くの写真には、猫ひろしさんと、鼠先輩の写真がありましたよ😝

名前とグラム数を記載してくれるのですが
○○整骨院という記載もあったので
4100も世田谷総合クリニックと入れてもらいました😋
貼付はその場ではなかったので確認できておりませんので
またいつかお肉食べに行きたいと思います
その時は普通サイズで美味しくいただきたいと思います

次のブログも食になりそうな・・・(@^^)/~~~

#1kgステーキ #チェロキー #黄金町

PAGE TOP