ノーブランド

  • 2021.01.22

せっかくの休みを寝て過ごしてしまいました・・・
もったいないけどダラダラ過ごすのも休日しかできないし😅 
そんな理由で本日はドアフォンとシンク上のスポットライトを
交換してもらいました
自分でDIYかとも思い、外のインターフォンを外そうとしましたが
上下左右、押しても引いても・・・叩いてもダメなので諦めました😥
室内のは簡単に外れたんですけどね~
なのでプロでも多少時間かかると思っていたのですが
画像撮ろうと思っている間に終わってしまいました😂
ですので古いドアフォンの画像ナシ


一番安いやつでしたがライト付き♪

こちら室内側です
いくつか設定もできますがカメラの画素数、機能を考えると
全体的に小さくてもいいような気がします・・・特に下のボタン
まぁ子機もあるのでこれからは3F寝室に居ても
不在扱いされないで済むと思えば買ってよかったと思えます
無線対応の電話機を買えば電話機でも応答できるようなので
壊れかけのFAX電話機も買い替えたいなぁ・・・
印刷できない、できない癖にインク交換しろとか警告でてるし
モニター省電力にならないわと、かろうじてFAX送れるだけで所持してます😣

お次はスポットライトです
調べれば色々選べたと思うのですが、良いものは高いし
見ると欲しくなってしまいそうなのでお友達の業者さんに任せて
同じメーカーの物になりました


見た目ほとんど同じでLEDになっただけ、みたいな🤣
右がLEDでないのも同じ🙄
新品は気持ちいいですね~
コレで自炊する機会が増えればいいけど・・・
まずは包丁揃えたいです💖

業者さんの施工時間30分足らずでした、凄いの一言
時間もあり余ったので、またお昼寝💤
空腹で目が覚めたら、もうあたりは真っ暗
飲食店閉まるの早いですから、あわてて食べに行きました

今日のディナーもトンカツです
良店揃いの目黒で新規オープンした、とんかつ 潤さんです
ロースは特上とロースしかなかったので
本日初の食事だから贅沢に特上をオーダー💥

ご飯、キャベツは他店と同じくおかわりサービス♬
見た目はあまり特上感感じないというか、5切れしかなかったのが残念
食べログの口コミみると有名店は林SPFというブランド豚ちゃん使用みたいですがこちらノーブランドのようです
でも料理とは素材を美味しくさせるための調理で、ソコが料理人の腕次第!!

ご飯とキャベツおかわり‼
右端のお肉一切れでご飯とキャベツ全部食べました🤣



お肉がとても柔らくて美味しく感じました
他店より衣が薄いように見えます、思えます
キャベツ2回目は玉葱ソースかな??
卓上にはトンカツソースと玉葱の2種類
レモンは使わない派です

料理は美味しいのですが店内が寒くて冷めるのが早かったと思います
暑がりの4100が寒く感じるので暖房温度何度なんだろう??
後から来たお客さんはコート着たまま食べてましたし・・・

お味噌汁おかわりはサービスではないのでチビチビ飲んだのもあり
こちらも冷え冷えで残念ポイント⤴ 
甘めとの口コミでしたが甘いまでは行かない優しい味でしたよ
何より料理人さんの亀背を見てキャリアを感じました

おかわり2回目
1回目もご飯お代わりしてますが画像がお肉アップで映ってませんでした
お茶碗3杯なので、1合ちょっとぐらいかな
お新香は浅漬けのようで口直しには丁度良かったです
スーパーとか居酒屋のはしょっぱいのが多い😥
お肉がもうちょっとあれば、もう一回おかわりしたのですが
お腹の凸も気になったので強制終了させました

総評として
とんかつ屋さんは油が新鮮な時に行くべし
ベストはランチなんでしょうね~ 今回もちょっと油の臭いが⤵
ノーブランド豚でも十分美味しい
お客居るのにTV見ていたらダメだと思う
そんな印象を受けたお店でした
ランチはロース1100円なので、次回はお昼に行ってみようと思います

その次はかつ壱さん行って目黒のとんかつランキング付けたいです
ただかつ壱さんはおかわりサービスがないようなので
いつも足が向きません・・・いつになることやら😅

背中や腰の曲がりが気になる
姿勢が悪くなってきたと思う
腰や背中が痛い
少しで違和感感じましたら整形外科で診てもらいましょう
世田谷総合クリニックでは機械と手技でリハビリをしています

#ドアフォン #キッチンライト #とんかつ 
#背部痛 #腰痛 #亀背

PAGE TOP