カニとヒカリとウマ

  • 2020.12.30

日曜日は有馬記念・・・
競馬ヤリませんけどテレビCMで記憶に刷り込まれますね
4100は年末ジャンボに全てを賭けていますので
今日も今日とて、ラーメンツアー💖
今回向かったのは学芸大学
前回ネタバレしてるので意味ない感じですが・・・
今回も変わり種の


蟹ラーメンでございますぅ~😍
お店は 蟹ラーメンとお酒の場 香住 北よし 学芸大学店 食べログ
SNSの画像がとても美味しそうに見えたので突撃しました
密を避けての14時頃入店・・・
お客が誰もいなくちょっと焦りましたが
居抜きなのかバルのようなオサレな店内でした
4100は蟹醤油ラーメンに蟹丼をセットにしてオーダー
店員さん若くてイケメン
通勤電車でも休日に出かけても周りが自分より若い人が多くなって
フケたなぁと感じる40代終盤😥
もう誕生日来なくていいです・・・
メニューを見ながらつけ麺も食べたいなぁと考えていたら着丼♪
お腹減っていたせいか蟹の蓋を取った画像を取り忘れ😅
中身は仲間が頼んだ、濃厚蟹白湯ラーメンをご覧ください



スープの色が違うだけであとはほぼ一緒です
蟹足にカニのつくねが団子になっているのですが
写ってなくて申し訳ございませんm(__)m
食べログ等見るか、食べに行ってください

4100が食べた蟹醤油ラーメンの印象は・・・
スープが前回食べた鮟鱇ラーメンと似て異なる塩?磯の感じが強いスープです
語彙力なくて申し訳ないのですが4100の例えだと
鮟鱇らーめんが泳いでいるときに誤って飲んでしまった海水のような塩味がして
蟹醬油ラーメンは岩場に打ちつける磯っぽい香りがする波打ち際の海水を彷彿させる味です
伝わらないな~😂
ふぅふぅしないと啜れない熱さもOK牧場で美味しかったのですが
食べログもHPのメニュー画像では普通の大きさですけど
実際のどんぶりは直径20cm未満でした
仲間の撮った画像も大きく見えてしまう画像マジックですが
想像よりはるかに小さくてびっくりしました
蟹丼もガックリのミニサイズです
ライスの量で言ったら半ライスのさらに半ライスぐらいでしたね
蟹だから仕方ないのかな~
子供とダイエット中の女性しか満たされないかと思います
4100も体重落としたいので丁度良かったです😏

食後は有馬記念ということもあり関連して大井競馬場へ向かいました
ボッチや同性で行ってはいけない場所なんです🈲
遠くにも行けないしキレイな物を見て心をクリーンにしようと思いまして・・・

こちらです→東京メガイルミ
ヒカリモノ観に行ったのはいついらい??
記憶には東京ミレナリオしかないですね~




メイン処は行って観てください
ゆっくり歩きながら観ると多少心洗われます🌈
4100は心が歪んでいるので人工物より自然の流れ星等が見たいと感じたりして


本物のオーロラが見たくなるライトアップでした
お馬さんの人気ありましたね~

小学生の夏休みに田舎で乗馬体験した思い出が蘇りました
鞍があってもお尻痛くて大変だったな~
今は鉄の馬(バイク)乗っていますけど🤣

今日のように風も無く外にいても辛くない日はおススメです
寒さ本番になる前にイルミネーションで癒されてください❣
どこか痛みがありましたら世田谷総合クリニックへお越しください
リハビリは4100が精一杯対応させていただきます

本日30日は予想以上の来院があり、お待たせして申し訳ありませんでした・・・
待ち時間が少なくなるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年を・・・

#蟹醤油ラーメン #学芸大学 #東京メガイルミ #オーロラ #大井競馬場
#イルミネーション #ポニー #噴水 #トンネル

PAGE TOP